ネタ無し。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

いざ、ブログ書こうとして…ネタが無いと。
ちょくちょく記事投稿していましたからね。

ちなみに1月後半からの喘息が未だに続いており…もう6月になってしまったのですね。
過去最長な気がします。
その上、風邪っぽい症状が出ていて現在絶不調中だったりします。
こういう時はもう大人しく寝るぐらいしか出来ないのですけれどもね。
体力が無い状態が続いていて、ゲームやる気力もあまり無いのが辛いところ。
Apexとかも全く出来ていませんからね。
久々にオーバーウォッチ2を起動しましたけれども、2戦だけでギブアップ。
腕はそこまで落ちていなさそうでした。

さて、一応ゲームの話をちらほらと。

幻影戦争の話。
ルティアルが実装されましたね。
何がとは言いませんが、珍しく大きくは無いキャラですが衣装の際どさは随一な気はします。
初登場辺りから不気味な雰囲気はあったものの清楚なキャラとして登場しましたが…ストーリーやPV見ていただけるとその実態は…ってことがわかります。

新世代のキャラで初のヒーラーですね。
当然のことながら結構強いようで。
個人的には昔から欲しかったキャラではあるのですけれども…時期が悪かったですね。
ギルガメッシュにお金使ってしまった後なので。
お金に困っているわけではないのですが…やっぱり、自分なりの上限を決めているので…。
際限無いとダメですからね。
取り敢えず、今は石を貯めている最中。
…それでもグラセラの新バージョンなんか実装されたら確実にガチャを回す気がしますけれども…。
あと、トランスティナなんかも。
結局実装されなさそうですけれどもね。


オーバーウォッチ2の話。
久々とは言え、1時間もプレイしていないですけれどもね。
知らない間に新キャラが4人程増えていたのですね。
ラマットラ以降は知らないので。
ファラとかロードホッグの仕様が変更になっていたのも知りませんでしたからね。

何だかんだでロールとか自由のクイックプレイが好き。
あれはお祭り感覚ですからね。
皆が好き勝手戦っているルールな気はします。
…負けそうだからとして、自分的に使い慣れているザリアとか出してしまうと試合には勝っても勝負に負けた気になってしまうわけでして。
ちなみにタンク2が強いと思いますけれども、そもそもタンクを出してくれる人もそんなにいない気も。
慣れると楽しいのですけれどもね、タンク。
サブタンクとしてディーバをDPS代わりに使うだけでも結構強い気はしますし。
ウィンストンで相手のヒーラー陣を掻き乱すだけでもかなり強いですよね。

まぁ、普通のルールだとタンクは1人なので練習になるかと言われたら…。



おまけ。

ダンジョン飯 第22話「グリフィン/使い魔」


夜のクラゲは泳げない 第8話 「カソウライブ」


声優ラジオのウラオモテ #7「夕陽とやすみは諦めきれない」


じいさんばあさん若返る 第8話「新たなじいさんばあさん現れる」


ゆるキャン△ SEASON3 第8話「めしテロはじまるよ!!」


HIGHSPEED Étoile #08「あなたの走り」


では、ここまで。
また~ノシ