マイクラ15周年アドオン。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

マイクラ15周年で公式で無料アドオンが配布されました。
簡単にどんなものかを紹介。

基本的にはゲーム中のガイドブックに載っていますが、まずは15周年記念の承認を呼ぶところからですね。


糸+ハニカム+金のインゴットでロウソクを作成。


ロウソクとケーキで15周年用のケーキを作成。


これを地面に置き、着火。
すると商人が現れ、ケーキを食べるモーションが流れます。


こちらが商人。
今回のアイテムはいずれも商人から無料で頂くことが可能です。
1回話しかけるごとに1つだけなのはちょっと面倒なところではありますけれども。


紙吹雪大砲。
文字通り紙吹雪を発射します。
綺麗。


バブルワンド。
文字通りシャボン玉を吹くアイテム。


黄色のパーティーホーン。
呼び方はまちまちあると思いますが吹き戻しですね。
使用する度にランダムで音が多少変わります。


紙吹雪マシン。
360°回転しながら紙吹雪を出す機械です。
結構ド派手。


シャボン玉製造機。
一方向にシャボン玉を出し続ける機械。
綺麗。


ピニャータクリーパー。
クリーパーの置物。
このままでもいい置物ですけれども、破壊するとキャンディーが手に入ります。


キャンディー。
使用すると3秒間跳躍力上昇Ⅱ。
3秒間だけなので実用性は残念ながら無し。


カップケーキ。
こちらは使用すると3秒間移動速度上昇Ⅱ。
3秒間だけなので実用性は残念ながらこちらも無し。


風船4種類。
見た通り、設置可能な風船です。
オフハンドには持てなかったはず。


線香花火。
正直、使い道はよくわかりません。
一応弱めの光源ではあります。


垂れ幕。
白と緑の2種類で恐らく使い道は写真の通りだと思います。


旗。
クリーパーの旗。


プレゼント箱各種。
典型的なものですね。


カットされたケーキ。
恐らく単なる置物だと思います。


ジャイアントケーキ。
センター、側面、角の3つに分かれており、組み合わせると…。


大きなケーキになります。
残念ながらただの置物なので食べたりは出来ません。


組み合わせれば結構大きなのも作れますし、2段とかも作れると思います。


紙吹雪のレイヤー。
何故か手持ちだと肉片という怖い名前になっています。
…何がどうなってそんな和訳になったのでしょうかね…。
桜の花びらと同様に地面に設置が可能でスクショのように4段階まで。

追加された物は以上のはずです。
商人は消えてもらうことも可能で、同様のことをすれば再度召喚可能です。
正直なところ、ソロプレイで役立つものはないのですが友達とプレイしている御方は飾ったりして楽しむのもいいと思います。

では、ここまで。
また~ノシ