ちょっとした暴走。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

幻影戦争の話。
つい…。


残念ながら天井でしたけれども取りました。
召喚獣チャリオット。
凄く久々のムービー付き召喚獣です。
何故か。
性能は完全に新ギルガメッシュ用と言えるかもしれません。
やっぱり、目玉はこれですかね。


範囲攻撃耐性貫通20。
ギルガメッシュは範囲攻撃が多めなのでこれがあるとLBも結構撃つようになった気がします。
タンク相手にカンストダメージで。
バハムートとどちらがいいか、と言うところはありますけれどもね。
使い分けでもいいと思いますし、今後も強力な魔法ユニットは出てくるでしょうからそちらにバハムートを譲る形でもいいのかもしれません。

新ギルガメッシュですが、追撃が強いのでやっぱり追撃をメインに使いたい…というのはあるのですが、この召喚獣を付けるとギルガメッシュ単体の攻撃全般がが結構驚異的な強さになると思います。
追撃メインだとバハムート。
追撃メインだと味方の動き方という運要素が含まれてしまうのでギルガメッシュ自身が強くありたい、と言うのであればチャリオットでいいのかもしれません。
この辺りは個人の好みが結構出そうなところではありますよね。
チャリオットは沈黙耐性も付きますし。



マインクラフトの話。
無料アドオンのちゃんとした記事を書かなきゃ…と思いつつも結局プラネットクラフターやヴァンパイアサバイバーズに時間を取られて中断しておりました。
その間にいつの間にかにマイクラ15周年記念の無料アドオンが来ていたのですね。
もしかしたら明日記事にするかもしれません。
公式アドオンなので、大分親切に作られているので必要無い気もしますけれども…。
ちょっぴり遊んでみた感じではいかにもパーティーって感じでいいですね。



ヴァンパイアサバイバーズの話。
先日、オペレーション・ガンズの記事を書いたわけでして。
オペレーション・ガンズ。
…アルカナのことは特に書かなかったのですよね。
アルカナがあるとこれはこれでまた評価が変わってきたりします。
結局、魚雷が強いのは変わらないのですけれども。

さて、アドベンチャーモードではない普通のモードの方の新ステージ。
アドベンチャーモードのフィールドはこちらのステージを分割したものですね。
このステージですが、遊んでいて凄く違和感があったのです。

宝箱が出ない

運がマイナスだったりしたので運がマイナスの時は宝箱が出ない…なんて仕様は以前無かったので追加された…?とか色々と試してみましたがもっと単純なことで…。

バグ

だと思います。
変な場所で倒すと宝箱出なくなるようです。
ですので、橋の近くとかよりは広いフィールドで戦うのがいいと思います。

また、全然別の話になりますが、サニーの仕様が何か変わった気がします。
何か…異様な性能になっていますね。
元々金稼ぎと言う意味では断トツで高効率なのですが、更にレベルが凄く上がり易くなった気がします。
強い、と言うより以前に論外的な強さになっている気がします。
一瞬でレベル1000まで行きますし…。
そして何故か処理落ちしなくなりましたね。
今の仕様ではリアルタイム5分ぐらいで1億稼いでいる気がします。
いつからこんな仕様になったのでしょうかね…。



おまけ。

ダンジョン飯 第21話「卵/黄金郷」


夜のクラゲは泳げない 第7話 「夜明け」


声優ラジオのウラオモテ #6「夕陽とやすみは絶体絶命?」


ゆるキャン△ SEASON3 第7話「ホラかホンマか回想キャンプ」


じいさんばあさん若返る 第7話「じいさんばあさんの新婚旅行〜熱海編〜」


HIGHSPEED Étoile #07「幸運の女神」


では、ここまで。
また~ノシ