悲しい事と嬉しい事。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

…いよいよ来てしまった…とは思いました。

トワツガイ、サービス終了

7月に終了になります。
初期の時みたいにイベント時のやり取りとか、新衣装のホーム画面の追加が無かったのでもう予算が無いのだろうとは思っていましたけれども。

悲しい一方、Fansってサイトが立ち上がって続きはこちらで描かれるとのことです。
https://lp.towatsugai-fans.com/

昨日早速登録してきました。
ちゃんと自分のアカウントと紐づけが完了したのかは怪しいですけれども。
同人活動もありだそうで、正直色々な御方の作品は気になるところ。
トワツガイのファンアートはたまに見回ったりしているので。

第4章からで、それまでのストーリーはゲームで配信されるそうです。
電撃オンラインさんのページを見てみると、以下の通りのようです。

■メインストーリー
3章1部3節:2024年5月20日(月)
3章2部1節:2024年6月19日(水)
3章2部2,3節:2024年7月3日(水)
スマホゲームのエンディング:2024年7月17日(水)

■レコード
『君』のいない日々(カモメ&タカ):2024年6月5日(水)
虹の果てに(全てのツガイ):2024年7月17日(水)

来週月曜日も配信あったのですね。
楽しみです。



次は…幻影戦争の話。
ストーリー見てて、アムネリス好きだったので今度のギルガメッシュは引こう…と思ったいた直後に実装。




引きました。
無料分は除いて70連。
他にも持っていなかったビジョンが出たのはいいですね。



そっちはさておき…ギルガメッシュ。
石が無かったので気合を入れて課金しました。
でも70で出てきてくれて嬉しいです。
取り敢えず、Lv.110ぐらいまで育てたのでレイドに突撃してきましたが…流石に強い。
ここから更に成長の余地があるのがいいですね。

ギルガメッシュ…幻影戦争においてはタイトルロゴにも出ている通りかなり重要なキーキャラクターでして、モントがゲームの主人公とするのであればギルガメッシュはアードラ大陸の物語の主人公と言ってもいいかもしれませんね。
アードラ大陸の危機に何度も世界の時間の巻き直しを行い、天異という兵器を破壊する術を見付ける…というのが大元の話。
アムネリスも天異に吸収されてしまったので、ヒロインを助けるという意味でも王道とも言えるのかもしれません。
本編ではもうギルガメッシュも殆ど力を使い尽くしてしまっていて、最後の賭けのような状態だったのですよね。
そして、最後の力を振り絞ったのが今回のギルガメッシュ。
アムネリスも先立ってしまったのでもう死亡フラグしか立っていないのですよね。

ギルガメッシュはサンクレッドと並んで最初のコスト100でもあります。
ステータスが高い、と言うよりは特殊なユニットな印象。
欠片も高かったですけれども。
菱形範囲があるのも、ヘイストが使えるのも普通に便利でしたからね。

今回のギルガメッシュは特化と言うよりは引き続き万能系な印象。
クエストによっても色々と使い分けられそうな印象です。
回復も使えますし、移動やジャンプも追加出来たり。
サブジョブも使い分けが出来そうなところが良いところ。
取り敢えず、フル転生はしようと思っています。
アムネリスもフル転生していますからね。
…ダークシヴァ、欲しい…。
ビジョン1枚貰えるガチャでやっておけばよかったと今更後悔。
やろうと思ったのですが、すっかりし忘れてしまったのですよね…。

取り敢えず、来週のアリーナは氷パーティーでやりたいところ。
マップによってはタンク入れるよりも射撃でギルガメッシュの追撃を増やすのもありなのかもしれませんね。
フィールドが広かったら尚更に。



プラネットクラフターは2つエンディング見ました。
センチネルと監視者エンドが終わり、残るは密猟者エンド。
50万テラトークンを稼げ…と言うことなのですけれども、これ…使ってはダメだったのですね。
累計は50万言っていたのですが、テラトークンはこのゲームの通貨だったので
通貨なので手元に持っているのが当然と言えば当然なのかもしれませんけれども。

通貨は基本的にエネルギーセルを売るのが楽なのでしょうけれども、並行して転送先で宝箱を漁るのがいいのでしょう。
さて、その転送先のマップですけれども…個人的には以下の通り。
宝:何でもいい
難易度:2か3

宝:5、難易度:3なんてマップもあったりするぐらいではありますが、
2,2のマップをひたすら周回でも正直いいのかもしれません。
主にヒューズ目当てで。
生産系のヒューズがやっぱり便利なのですよね。
テラトークン集め…どれだけ時間かかることなのでしょう…。



おまけ。

ダンジョン飯 第20話


夜のクラゲは泳げない 第6話 「31(サーティワン)」


声優ラジオのウラオモテ #5「夕陽とやすみはまだまだ続く?」


じいさんばあさん若返る 第6話「じいさんばあさんの新婚旅行~東京編~」


ゆるキャン△ SEASON3 第6話「それじゃあまた、いつか」


HIGHSPEED Étoile #06「バックマーカー」


では、ここまで。
また~ノシ