Lv.90。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

スーパーマーケットシミュレーターの話。
取り敢えず…LV.90になりました。
これで全ライセンス解放状態なので、ある種の一区切りになると思います。

Lv.90ですと1日の客数は110人ぐらい。
レジはラッシュ時(17:00~21:00)には5人がかりでないとダメですね。
品出しは4人でも完了しないぐらい。
ですので、これ以上は購入物を倉庫に仕舞うシステム(実装予定とのこと)と人数が増えないとかなり厳しいですね。
なので、ここまでで一旦お休み。
アプデで倉庫への片付けが実装された頃に再開しようと思います。
尤も、倉庫がこれ以上広げられないと商品も増やせられないのですることももう無いわけでして…。
実装予定にあったセルフレジは正直早く実装して欲しいところですね。

あと、何となくわかったことをちらほらと。

・客が手にする1種類の商品の限界数。
基本的には1種類につき3個まで。
ただし、全ての商品がそういうわけでもなく、胡椒といった小さいのは5つ(6つ?)まで同時購入しているのは確認しました。
なので、結局稼ぐにはライセンスを増やさないといけないわけですね。
…残念ながら、現在の仕様上ライセンスで取得した商品は全て出さないと商品がありませんでした、とカウントされてしまう為ライセンスを増やすのは一種の縛りプレイみたいな感じで…自分の首を絞める行為だったりもします。
基本的には本当に余裕が出来たらライセンスを開放するのがいいですね。
特に序盤は。
序盤のベストはやっぱり、倉庫3段階まで解放→その後にライセンス解放→狭いと感じたらフロア拡張、ですかね。
それぐらい現状足枷に近いのですよね、ライセンス。
少なくとも、倉庫は1段階目解放してからにしたいところ。
倉庫を軽視しがちな人も結構いるっぽいですが、現状完全に倉庫ゲーなので。

・金額について
市場価格より0.5ドル高いだけでも私には高過ぎます判定が出るっぽいですね。
なので…やっぱり基本的に無視でいいと思います。
買う客は買うので。
面倒なのでジュースは3ドル、ヨーグルトは2ドルでずっとやってたり。
当然のことながら市場価格が低い商品ほど高過ぎます判定が出る基準が厳しくなっている気がしますね。
ヨーグルトで3ドルはほぼ売れない気がしますし。

商品としておすすめなのは個人的にはお寿司ですかね。
特に大きい方。
何かちょっと高く設定しても凄く売れる気がします。
1箱の数量が少ないのが難点ではありますけれども…。



おまけ。

悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~ 第12話「裏ボス、魔王と戦う」


SHAMAN KING FLOWERS 第12廻「なんとなく?」


ダンジョン飯 第14話「シーサーペント」


では、ここまで。
また~ノシ