1600。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

と言うことでこちら。


幻影戦争ですね。
サービス開始から1600日経ちました。
…時間が経つのは早いものです。
最近のキャラはインフレがありつつも…何だかんだで欠点を付けていたりするなど、弱点の属性を突けば何となく勝てたりも。
全てを持っている、と言うキャラは一応いないですからね。
攻撃重視過ぎるキャラはガッツとかリレイズ持っていないこともありますし、何だかんだでバリア破壊、必中が無いパターンもあるわけでして。
明日実装の灰王なんかも攻撃特化の技構成に見えますが、バフが明らかにされていませんし。
ガッツやリレイズ、バリアが無いタイプである可能性もあるわけでして。

昔は属性縛りのパーティーを組みたくない、という話も結構聞かれていましたが、最近は一応そういうのも無くなりましたね。
ジョブ縛り的なものも出来るようになりました。
あればあれで実装開始時は結構文句言われていたきましますけれども。
その反面、やっぱり属性縛りしたいところもあるので属性ビジョンは欲しいものなのですけれども。

最近特に課金しておりませんけれども、果たしていつまで続くのか…。
取り敢えず、サービス終了までは続けたいですけれどもね。
ストーリーも一応最後までみたいですし。

昨日もちらっと書きましたが、ジューム購入の際に課金するかもです。
ノーマルジュームは持っていないのですけれどもね、たまにはね。



さて、別ゲームの話。
スーパーマーケットシミュレーターですね。
現在Lv.80台ではあるのですが…。


大体100人ぐらい。
先日のアップデートでレベルごとに客数が変わる仕組みが追加されました。
そのおかげで1日の経験値と稼ぎはかなり多くなりました。
ただ、当然のことながら…。

消費が激しい

夜のラッシュ時が結構は大変で…たまに普通に品切れが起きるぐらいです。
早く購入物を倉庫に入れるNPCが欲しいですね。
実装されるかどうかもわかりませんけれども…。
現在、1日1日が結構ハードな状態です。
正直、売り切れは仕方が無いと思ってしまってもいいかもしれませんね。

他に…レジのアップデートがありましたね。
Eキーでcloseとopenが出来ます。
ただ、日が変わるごとにリセットされる…というより、バグっぽい挙動が起こるのでon/offなどはやった方がいいと思います。

あと、従業員採用のところの表示バグも直りました。
そのおかげか、補充員の増殖バグも直せるようになりましたね。
火災(Fire=解雇)をしてメニュー画面に戻る、再開を繰り返すとちゃんと消せますね。
ただ、正直言ってLV.80ですと4人では到底追い付いていない状態。
なかなか難しいところです。
レジは今は自分含めて5人体制でやっておりますけれども、場合によってはプレイヤーも補充に回った方がいいかもしれませんね。

ちなみに目標にしていたLv.81になりました。
最終のライセンスは確かLv.90だったかと思いますが、そこまではちょっとやるかはわかりません。

とても面白いのですけれどもね、いかんせん時間が取られ過ぎてしまって。
倉庫整理するだけでも結構時間がかかってしまったぐらいです。

…何で平日仕事で22時頃まで残業して、その後にこんなお仕事みたいなゲームをしているのだろう…とは思うこともありますけれどもね(笑)

では、ここまで。
また~ノシ