なろう系主人公。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

と、私が勝手に思っているだけですけれどもね。
と言うわけで今回のお話はトワツガイのフクロウについて。


今週新スタイルが追加されました。
今回のスタイルのデザインはトワツガイのイケメンに見えますね。
基本的には情けないキャラではあるのですけれども…。

ちなみにLv.100になっておりますが…今回、メモリアルカードも実装されたからなのですよね。


残念ながらずっと貯めていた約10万ジェムを注ぎ込んでもMAXにならなかったのですけれども。
メモリアルカードが無かったらここまで回していなかったでしょうからね。
とは言え、後悔はしておりませんけれども。
ただ…この機会を逃すといつ手に入るのかが不透明なのが困るところ。
運命のメモリアルカードもまだ再録されていなさそうですし…。

ちなみにこのメモリアルカード、タイトルが『影ならアナタと』というのですが…影を見るとキスしている感じに見えるのですよね。
フラミンゴは現状トワツガイの中では唯一はっきりと恋愛感情があるとわかっているキャラで、フクロウにはずっと隠し続けているところからも何か好きなメモリアルカードなのです。

さて、そのフクロウ。
タイトル名がなろう系主人公、とこの記事は書いているので個人的にそうっぽいと思っていることを列挙していこうかと。

・追憶のギフト
記憶力が上がり、その上忘れない能力。
シロナガス島への帰還のねね子にもあるように、忘れないというものはデメリットも大きそうなではありますがそれでも強力な能力。
主人公かヒロイン系にありそうな能力ですよね。

・力の暴走
今のところ、作中で唯一暴走したのがフクロウだけのはず。
フラミンゴが大怪我した時のものですね。

・やる時はやる
普段はおどおどしていますけれどもフードを抜いで、覚悟を決めるシーンなんかも好き。
砂の魔女戦辺りのシーンでしたね。

・フラミンゴの過去
幼い頃、周囲なかなか馴染めなかったフラミンゴに寄り添い、心の拠り所になっていたフクロウ。
本人は特に意識していなさそうですけれども結構主人公っぽいことをやっている気がします。

・想いに気が付かない
ヒロインの想いに気が付かない主人公って結構いますよね。
そんな感じです。
ただ、フクロウも薄々感付いているような描写はありましたね。
フクロウの場合は自己肯定が低過ぎるので、自分なんかじゃフラミンゴと釣り合わない、的なことでこじれそうですけれども。

…他にもあった気がするのですが、忘れてしまったので今回はここまで。
最新話辺りでは、ギフトの影響でちゃんとした色の識別が出来なくなってしまったフラミンゴの為にギフトを抑える、消す方法を探して行動していたりしますね。
基本的にフラミンゴの為に、なのがいいところ。

トワツガイには複数のペアがいますが…以前にも言ったかもしれませんが、そもそもこのゲームを始めた切っ掛けが幼馴染みの2人を見かけたらなのですよね。
正直、フクロウとフラミンゴがいなかったらやっていません。
たまたま見かけて、デザインが好きで更に設定を見たら幼馴染みだけど陰キャと陽キャのペアというなかなか素晴らしい設定だと思って始めた感じです。
どちらかと言うとフクロウ贔屓ではありますけれども。
フクロウは全部手に入れていますし、暴虐以外は全部Lv.100ですね。
逆に他のキャラがあまり持っていないので…結局微妙なのです。
このゲーム、6キャラ分は集めておく必要がありますからね。

幼馴染みペアが結ばれる日が来るのか…それを楽しみに続けている感じです。



次、幻影戦争。
特に進展が無いのですが…次実装のジェームは買えるっぽいので考え中。
水の物理キャラが強いのを持っていないので欲しいと言えば欲しいのですよね。

あと、何となく眺めていたのですが…。


ロブ、未だに欠片600個すら集め切れていないのですね。
実は初期キャラの中では一番最後に手に入れたキャラだった気がします。
何故か全然手に入らなかったのですよね。
ロブのビジョンカードの方が先に手に入ったレベル。
ちなみに明日は2000石手に入る日だったと思うので、明日も明日で幻影戦争の記事を書くつもりです。
簡単に、ではありますけれども。



スーパーマーケットシミュレーター、結局まだ続けております。
現在Lv.75でしたかね。
Lv.81のケーキを目指して頑張り中
お金もついでに20万ドル辺り目指しています。
正直、使い道が無いので貯まる一方ではあるのですよね。
店広げても正直仕方が無いので。
倉庫が広くならないと店を広げる意味もそんなに無いのです。
限界ぎりぎり。

このゲームのシステムでよくわかっていないのですが…アプデでそうなったのかはわかりませんが客が急に増えた気がします。
現在、1日100人ぐらい。
そうなるとどうなるのか…品がその分消費されるので補充の頻度が上がるわけなのです。
正直、これがかなり大変なのです。
なので、結局現在8:00前に準備、ある程度倉庫に納めたら開始としないと間に合わないのです。
その上、人数が増えたということは処理が重くなるということです。
普通のノートPCでは流石に結構もうかくかくで。
次買い替えると時はゲーミングノートPCが欲しいと思いつつ…今のPCがなかなか便利なので買い替えるのは大分後になりそうです。
こういうゲーム以外は基本的にPS5でしますので。

取り敢えず、Lv.81過ぎてもう1つライセンス分商品が追加出来たら暫くはお休みですかね。
購入したものを倉庫に仕舞うNPCも是非とも欲しいものです。
…と言うより、品出しNPCが購入したものを手に取って店に並べ、余ったら倉庫に仕舞う…とかもありだと思いますね。



おまけ。

悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~ 第11話「裏ボス、告白される」


SHAMAN KING FLOWERS 第11廻「黒の乙女」


ダンジョン飯 第13話


姫様“拷問”の時間です 第12話


では、ここまで。
また~ノシ