今更なこと。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

幻影戦争の話。
今更ながら、セレクションクエストと信銘石をちゃんと取組中。
ゲーム内で大分余裕が出来て、リアルも…正直、もうずっと体調がよろしくないので出来るゲームが限られていて、あまり疲れないゲームばかりやっているということで今更ながらやっているわけなのです。

セレクションクエストは取り敢えず、各クエスト10まではクリア。
いかんせん、SSRぐらいになると簡単にLv.140に出来るだけの素材などはありますからね。
元々SSRの好きなキャラ…カディアを大分前に転生まで完了したので、やってみようと思ったのが切っ掛けではあります。
取り敢えず、全部Lv.140にすればクリア出来るのでしょうかね?
ある程度は順序とかも必要になってくるのでしょうけれども。

ノーマルリンクスとノーマルリレルリラも転生を終わらせたいところ。
他にも余裕があれば転生やり遂げたいところですね。
ノーマルモントとかも。

セレクションクエストで手に入るキャラを考え無しで強化していたらたくさんあった虹玉が無くなりました。
その辺りも節約を考えないといけないですね。

信銘石は当時面倒そうだったので全くやっていなかったのですよね。
セレクションクエストをするにあたり、何となく仕様を見直してみたら何となく出来そうだと思いまして。
エクセルで各ロール用の信銘石を管理しつつ、埋めていく感じで作っています。
時間がそこそこかかりますがなかなか楽しいですね。
ただ、分解回数は正直必要無い気はします。
制限する理由もよくわからないですよね。
取り敢えず、毎日ちょくちょく進めております。
右側は大体終わったので次は左側ですね。

そう言えば、次のコラボはFF7のアドベントチルドレンだそうで。
個人的には7はそこまで好きでもないのでスルーですかね。
FFⅥのトランスティナとか実装されたら転生まで頑張るのですけれども…。

FFⅩⅣとⅩⅥは来ないでしょうし。
課金ガチャとして実装ダメ、ってなると思うので今の幻影戦争の運営陣ではそんなこと実装しないでしょうし。
課金課金ばかりですからね、現在。
ヴィジョンの5ステップ確定ガチャも無くしてしまいましたし。



おまけ。

SHAMAN KING FLOWERS 第13廻「愛だ!!!」


ダンジョン飯 第15話


夜のクラゲは泳げない 第1話 「夜のクラゲ」


じいさんばあさん若返る 第1話「じいさんばあさんと運動会」


ゆるキャン△ SEASON3 第1話「次、どこ行こうか」


魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 第1話「初恋とは誰もが一度はかかる質の悪い病である」


HIGHSPEED Étoile #01「富士の空の下で」


では、ここまで。
また~ノシ