攻撃。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

FFⅩⅣの話。
DDoS攻撃が再加熱中とのことで。
酷い時間帯に私は既にログアウトしていましたので直接被害を受けたわけてはいないのですけれども。

久々にDDoSマップを見てみましたら…。

今週は凄まじい

毎日世界のあちらこちらでDDoS攻撃が行われているのですが、最近はなおのこと酷い気がします。
残念ながら昨日の結果はまだ更新されていませんでしたけれども。

そう言えば、最近はPSNが狙われることが無くなりましたね。
数年前、PSNが暫く死んだことがありました。
今では何かしら対策しているのかしら。

とは言え、絶対の対策方法が無いDDoS攻撃。
…いえ、あることはあるのです。
ネットから切り外せばいいので。
解決はしませんけれどもね。
ましてやサービス関連となると。
個人情報のみを扱っているサーバーならそれでいいのかもしれませんけれども。

なお、何度も書いていますが全員が加害者になっている可能性があります。
PCのセキュリティーは最新にしましょう。
そして、不信なファイルやらサイトは開かないように。
無料サイトなんかはウィルスの温床でしょうからね。

では、ここまで。
また~ノシ