新生の極蛮神②。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

FFⅩⅣの話。
朝の続きですね。

・リヴァイアサン
苦手な人は苦手なのかもしれません。
慣れたら簡単な部類だと思いますけれども。
ヒーラーは鏡ギミックもあり、アイテムレベルが低い時はリジェネがかなり有効でしたね。
ストンスキンが無い今、下限でやるには色々と大変になっていそうではありますけれども。

・ラムウ
個人的には難しいと感じたことはありませんが、全員が完全にギミックをこなさないとかなり大変なボスですよね。
球が無くなったりと。

・シヴァ
この辺りから展開マクロが必要となりましたね。
45度時計回り。
なお、シヴァ戦には学者をよく使っていました。
軽減はやっぱり強いですからね。
被ダメ上昇が付くのでバリアが欲しくなるのです。

これぐらいでしたかね?
蛮神ではありませんが、アルテマウェポンも強かった印象です。
ヒーラーの最初の関門ですよね。
避けながら味方の回復…特にタンクへの拡散レーザーからいかに素早く回復するかも。
予兆無し大ダメージはなかなか厄介です。
今では殆ど無くなりましたね。
スサノオの前半にある横払いぐらい。

では、ここまで。
また~ノシ