蒼天の極蛮神。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

FFⅩⅣの話。
蒼天の極蛮神…あまり印象に無かったり(^_^;)
個人的には以下の通り。

ナイツ>ソフィア>ズルワーン>セフィロト>ラーヴァナ>ビスマルク

ニーズヘッグはちょっと外します。
理由は後程。
他にも忘れていそう…。

・ビスマルク
そもそもビスマルク自体がそこまで難しくないのです。

・ラーヴァナ
地味に回復が大変なボスですが、休憩も多いですからね。

・ナイツオブラウンド
全極蛮神の中では最も難しく感じたボスですね。
倒すのにかなり時間かかっていました。
フェーズが多い上、繰り返すギミックが無いので覚えることが多いのです。
ヒーラーはギミック丸暗記しないとですし。

・ニーズヘッグ
オーバーウォッチにはまっていてリアルタイムには攻略してないのです(^_^;)
アクモーンが楽しいボス。
少し遅れてからの攻略でしたが難易度はそこまで高くなかった印象です。

・セフィロト
ヒーラーからすると簡単なボス。
苦手な御方多いみたいですけれども。

残り2体は帰りにでも。
えぇ、蒼天は断トツでナイツが難しかったですね。
たまにはそういう蛮神もいいて思うのですけれども。
神龍は簡単でしたし…。

では、ここまで。
また~ノシ