新生の極蛮神。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

FFⅩⅣの話。
私のエンドコンテンツは極蛮神なわけなのですけれど…個人的な難易度を色々と。
ヒーラー視点ですけれどもね。

まずは新生。
順番を付けるなら以下の通り。

タイタン>ガルーダ>シヴァ>リヴァイアサン>ラムウ>モグルモグ>イフリート

ですかね。
では、それぞれの蛮神についてでも。

・ガルーダ
初の極蛮神ともあって慣れていないこともあり、クリア、周回とも大変だった記憶があります。
特にスパイニー。
壊すDPSがよくいたものです。

・タイタン
攻撃密度も高く、落下復帰不可なのに狭い上に落ち易いという凶悪さのボス。
当時はパターンは完全に覚えていました。

・イフリート
私自身がヒーラーなのでそこまで難しいと感じたことはありませんでした。
相方ヒーラーがダメでも最悪蘇生しなければ良かったり…(^_^;)
タンクスイッチミスでぐだぐだになるのはたまに見ましたね。
柱に挑発してしまうらしいのです。

・モグルモグ
ヒーラーですと端っこでヒール飛ばすだけ。
下手に攻撃するとDPSのHP調整を狂わせてしまいこともありますので程々に。

新生編の残りは帰りですかね。

では、ここまで。
また~ノシ