わちゃわちゃ。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

FFⅩⅣの話。
フォートナイトの前にちらっとFFⅩⅣをプレイしたわけでして。
イベント、参加してきました。
団体でわちゃわちゃ。
凄く楽しいですね(笑)
普通に難易度高くて(範囲攻撃がかなり重なる)、ノーミスクリアはなかなか厳しそうですけれども、結局ゾンビアタックでクリア出来るのも良いところ。
ソロならクロマが1番楽なのかも?

今のところ144人コンテンツはエウレカしかなく、こういう大人数コンテンツがまだ殆どありません。
フィールドのモブはともかく、今となったらFATEは残念ながら…。
今のところテストを兼ねているのでしょうけれども、もしかしたらもっとコンテンツが増えるのかもしれませんね。
極蛮神クラスの難易度ボス連戦など。
エウレカのボスでも阿鼻叫喚のボスはいますけれどもね。
イグルーは本当に厳しい…。

ちなみに格下のNM戦で敵の攻撃を避けれそうになかったらレベルシンクを解除する、という戦法も。
アネモスの時からあるものですけれどもね。

そうそう、キャシーの出現条件に新しい情報があったみたいですね。
ちょっと試してみたいところ。
結局のところ、あの3つの装備はまだ手に入っていませんので…。
…それにしても、蟹出ませんよねぇ~…。

では、ここまで。
また~ノシ