ジャンピング。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

FFⅩⅣの話。
今更ながら今年の紅蓮祭についてでも。
今回はアスレチックでしたね。
ミニオンレスキュー等に比べれば簡単でしたけれども。

とは言え、クリア出来ない、やらクリアに時間がかかってしまった御方もいるそうで。
クリア出来ない、と嘆く御方の挑戦時間は気になるところですけれども。
30分程度で言っているのであれば2時間は頑張ってこい、と言いたくなるわけでして。

…ちなみに私も最後のステージは苦戦しました。
というより、結局キーボードではクリア出来る気がしませんでしたのでPS4コントローラー使いました。

私、基本的に2.0からずっとキーボードとマウスです。
最初はパソコンでしたし、PS4もキーボードとマウスは使えますし。
未だにPS4はコントローラーという認識の御方がいますけれども、あれは一体何なのでしょうかね?
…まぁ、使い慣れてはいるもののああいうのはやっぱりキーボードでは厳しいのです。
何と言いましょうか…微調整が効かないのです。
1か2か3か、ぐらいのジャンプ調整しか…。
恐らく設定を変えればもしかしたら…。

ちなみに、マウスの弱点として連打系も苦手です。
キーボードに設定すればいいのですけれどもね、面倒で結局コントローラーを使っていたり…(^_^;)

では、ここまで。
また~ノシ