避暑地。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

いえ、ゲームの中ですけれども(^_^;)
ということでFFⅩⅣ。
相変わらずエウレカにどっぷりはまっておりまして、武器作成は残りロウヒ1体撃破で終わります。
尤も、ロウヒ湧かせる島がほぼ無いのが困りもの(^_^;)

最近、エウレカ中毒のせいか、フォートナイトがつまらないと感じたりも。
エウレカ本当に楽しい…(笑)
そろそろうさぎに漬かりたいところ。
夜ロウヒ、昼間うさぎというパーティー募集を見て楽しそうと思いましたし。
さて、エウレカについて少し。

・レベリング
手帳は必ずやること。
雑魚狩り推奨。
NM待ちはNMが出にくいこともあり、時間を無駄に流すだけになります。
待ちが多い程なおのこと出なくなります。
また、ELv.35かつ武器作成が完了しているとNM自体があまり意味がありません。
アネモスみたいにカンスト組が湧かせることがあまりありませんので、自分達でしないとずっと湧かないことも。
雑魚狩りは結局必須です。

・輝き集め
最大効率はドラゴン狩り。
6~7割ぐらいの確率で輝きます。
変異ボックスも狙いたい御方はアヌビスですね。
なお、変異は10割の確率で輝きますが、量は1/4です。
ですので、効率がいいように見えてそこまで増えていなかったりしますので注意。
ドラゴン狩り…完全に輝き目当てであればNMは行くこと。

放置は不利、というのがあるのがパゴス。
とてもいい仕様だと思ったわけでして。
次回も是非とも入れて欲しいものです。

あ、夜にもちらっと書くと思います。

では、ここまで。
また~ノシ