終幕。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

昨日こちらを投稿したわけで↓
小説『少女と光妖心』。

では、いつもの。

香「お疲れ様。」
私「ナルシャ編…の本編が一応終わりました。」
香「最後の最後でナルシャ大活躍だったんだね?」
私「えぇ。ラスボスがアラグ兵器なのとナルシャがマシーナリーであることは1番最初の設定で既に決まっていました。24人レイドは1~4ボスありますので、1ボスはダガド、2ボスは光竜、3ボスはアーファ、4ボスは妖異捕獲システムという構造になっております。尤も、1ボスと2ボスは直前で決まりました。…そもそも光竜なんてダガド戦が書き終えた後に決まったレベル。」
香「本当に直前だったんだ?」
私「はい。」
香「他に裏話は?」
私「そうですね…では、今後の話でも。取り敢えず、次はブレイド中心の話です。もしかしたら今日投稿するかもしれません。」
香「書き終わってるの?」
私「そもそも今回の話は数週間前に作り終わっています。…実は他にもナルシャ関連だけではないものの3話程既に出来上がっているのです。」
香「…え?投稿しなかった理由は?」
私「光の戦士をしていました。」
香「……。」
私「光の戦士をしていました。」
香「あ、うん…放送ずっとしてたもんね…。」
私「他には…そうですね、まだ出来ていないのですけれども作りたい話もあります。」
香「いよいよナルシャとブレイドの営みシーンが…?」
私「ありません。想像にお任せします。」
香「攻めは?」
私「勿論ブレイド。」
香「はい。」
私「パッチ5.0のストーリーで帝国の話がよりわかるようになりましたら…帝国内で反乱とかありましたら恐らくブレイドは反乱軍に入るかなと。その辺りも数年後書きます。」
香「ピピメアと完全に協力体制?」
私「ですね。」
香「…他に。」
私「えぇ~っと…実は特に書かなかったのですけれども…実はナルシャはハッキング等する際にトランス状態になることもあります。」
香「トランス状態?」
私「ライブラシステムとの完全同調状態。ただし、この状態の時は台詞が一切ありません。今後出すかもしれませんけれども、この状態…結構チートモードなので…。」
香「もしかして、ブレイドが嫁に対して凄く信頼しているのって…?」
私「これがあるのを知っているからです。」
香「いかなるものでもハッキング?」
私「あ、でも、ヴァーミリオンリコリス程ではありません。」
香「あれは完全壊れ性能じゃん…。」
私「ありとあらゆるネットワークを魔法を使用して支配する、ですからね。セキュリティも魔法で無かったことにすることも可能です。」
香「その上本人が滅茶苦茶強いというおまけ付き。…そう言えば、あのキゼもゼーケとかと同じあれなの?」
私「キゼは違いますよ。先生はそうですけれども。」
香「あ、そうなんだ。」
私「…あ、そうそう、メルナ。」
香「メルナの本当の姿の話?」
私「そうです。あれ、SAN値チェックです。」
香「だと思った。」
私「なので、ナルシャが気絶した理由って実はただ単純にメルナの恐怖に耐えられなかっただけです。起きてたら発狂していたかも?」
香「ブレイドとゼンは大丈夫なの?」
私「ブレイドは強敵慣れしていますし、ゼンはそもそもメルナを胎内に宿していましたからね。メルナの力の欠片を未だに使えますし。」
香「あ、確かに…。…ブレイド、本当に強いよね。」
私「救済ユニットですので。なお、次回は更にちょっぴり強くなっています。」
香「え?」
私「基本的に対複数を得意としているのですけれども、1対1でもちょっぴり強くなります。…なお、設定を盛り過ぎたせいか…多分、本編のゼノスよりも全然強いのです。本編主人公の立ち位置…光の戦士であるピピメアに圧勝するレベルなので。」
香「補正も色々とありそうだよね?」
私「補正、ですか?補正…属性としては…主人公かつヒロイン、超える力…。」
香「主人公かつヒロイン補正って凄く強いところじゃ…?」
私「ですね。ナルシャを主人公としたらヒロインですし、幼い頃から対蛮神用として扱われていた、という話もありますので…割りと壮絶な人生を送っているのです。主人公的な感じで。…実際に強い理由は次の話でわかるかもしれません。ある意味光の戦士の天敵です。」
香「でもあれだよね?ナルシャ一筋の変態。」
私「それは…はい。間違いではないです。」
香「そうそう、結局メルナ達はどうなったの?」
私「それもそのうち書こうかなと。アーファ主役で。」
香「え?」
私「初期設定案ではアーファ味方になる予定だったのです。やめましたけれど。」
香「どうして?」
私「いえ、展開が思い付かなかっただけですけれども。」
香「シンプルだった…。…他、何か言い残したことは?」
私「う、う~ん…あ、ピピメア編を特に書いていませんけれども1話一応作っている最中です。タイトルは…『石』。」
香「い、石…?」
私「石。主にラミュウとイフリータ、ゼーケを書きたいだけの話。…ピピメア編と言ってしまいましたが実際には…いえ、本来はゼーケ編でしたね。」
香「主人公が忘れられてる…。ラミュウ、調べたんだけど可愛いよね?」
私「えぇ。ワールドオブファイナルファンタジーのみにしておくのが勿体無いと思います。」


…次回の投稿は…今日の自分の頑張り次第。
エウレカが早めに終われば或いは…。
でも、多分来週になると思います(^_^;)



おまけ。

ルパン三世 PART5 #20「怪盗銭形」



ニコニコ動画ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/1534729745

信長の忍び~姉川・石山篇~ 第73話「天魔の御加護」



ニコ動ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/1534903444

はるかなレシーブ 第7話「もう友達でしょ」



ニコ動ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/1534817045

ヤマノススメ サードシーズン 第8話「ふたつの約束」



ニコ動ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/1534683673

ちおちゃんの通学路 第7話「コンビニちおちゃん」



ニコ動ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/1534816804

遊☆戯☆王VRAINS 064「ターニング・ポイント」



ニコ動ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/1534470427

~ゲーム~

ファイナルファンタジーⅩⅣ(FFⅩⅣ)
エウレカはELv.35となり、武器作成はロウヒ残り1回、輝きは残り4本となりました。
もう少しですね。
4.4までに終われそうでよかったです。

なお、4.4には夏休みを取得予定。
9/18だという前提でありますけれども。

私の生放送コミュはこちら↓
趣味部屋・出張所

では、ここまで。
また~ノシ