折り返し地点。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

FFⅩⅣの話。
漸くELv.30になりました。
左上のエーテライト解放で色々と楽になると思います。
レベリング的には2/3が終わったところですが、武器作成を含めるとまだまだです。
35からが本番。

ちなみにレベリングなのですが、+5狙いでT1H1D6が一番楽かと。
この場合、D6という高火力がありますのでヒーラーは回復のみでいいです。
下手にタンクさんに負担や心配をかけるぐらいなら回復のみでいいです。
H2はいらないと思う今日この頃。

昨日は何となくクロマで参加。
ヒーラー枠がありませんでしたので。
それよりはアカマで行ったのですが、他に既にいましたからね。
それよりは移動で有利なクロマを使用。
スプリント+三連魔スリプルが異様に強いのです。
ドラゴンも走って無視出来ます。
なお、ドラゴンは歩いて感知を避けることが出来ますが、ドラゴンの中心に触れると起きてしまうので注意。
その分、シロマとクロマの睡眠効果がよく効くのです。
特に坂のところは三連魔の輝くところ。

しかしながら、やっぱりエウレカは楽しいですね。
わいわいして出来ますし。

ただ…クロマで行った際に占星に強化たくさん付けられて地味にプレッシャーを感じていました(笑)
スキル回しも失敗する下手なクロマで本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

クロマ、強いのですけれどもNM戦時ではファウルが撃てないのが悩みどころ。
雑魚を釣ってしまうのですよね(^_^;)
そもそもイグルーは本当にきつい…。

では、ここまで。
また~ノシ