極の難しさ。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

FFⅩⅣの話。
いえね、周回組が集まれば問題無くサクッとクリア出来ますけれども。
レイドファインダーなので色々な御方が集まるのです。
パーティー募集もクリア出来ないことがそこそこありますので信用してなかったり(^_^;)

ヒーラーやっていて思うのです。
極ツクヨミは…。

立て直しがややきつい

のですよ。
白虎とか楽だったこともあり、ツクヨミの攻撃頻度が結構厳しい。
特にヒーラーが1人戦闘不能だったりすると…。
復活させないと頭割りが厳しいのです。
2人落ちの頭割りはかなり厳しい…。

ちなみに、クリア出来ない…戦闘不能者が多数出る時は頭割りより破月で崩れているようです。
タンク、DPS、ヒーラー各1人ずつに円形大ダメージ。
TDHの並び方が多いですがマクロに流れないこともあり、結局はアドリブで誤魔化している人も多いかと。
ここでヒーラー1人とDPS4人落ちがあったらヒーラーのミスかと。

そう言えば、早替え槍でDPS全滅もありましたね。
STのミス。
でも、それでもクリア出来ましたね。
早替え槍は最終フェーズではないからまだ余裕ありますし。
最終フェーズはやっぱり立て直し厳しい…。
そこがヒーラーの楽しいところ。
パーティー次第で色々なことが起こりますからね~。

では、ここまで。
また~ノシ