リアルラック。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

運の良さと悪さ、この間テレビでは行動次第で変えられる、なんてわけわからないこと言っていましたが、それは運では無いのでは?と思うわけで。

と言うわけで運の話。
私の運はいいか悪いかと言われたら…良くはないのかもしれませんね。
FFⅩⅣの極ツクヨミ戦で50周以上しているのにシロマ武器が1度も出ていません(^_^;)
ついでに言えば、黒杖と確か弓も見ていません。
私のFFⅩⅣには実装されていないようです。
元々99周犬目当てなのでいいのですけれども。

逆に24人レイドなんかは最近1周で欲しい物が出てそのままニード。
やっぱり、ニードはいいですね(笑)

さて、運の良し悪しがわかりやすいのは宝籤とかでしょうかね。
買ったこと無いです。
運要素が絡むのはね…。
お金がかかるのであれば尚更のこと。
ガチャは悪しき文化。
いえね、ガチャ要素あったとしてもFFⅩⅣのように救済処置もあればいいのです。
極蛮神も10周すれば好きな武器、武器交換せずに99周すれば犬が貰えるのですから。
レア素材は…まぁ、最悪買えますし。

運要素が少ないと言うだけでも私としてはかなり良いゲームなのです、FFⅩⅣは。
これだけはまり続けたゲームは他に無いですからねぇ~…。

では、ここまで。
また~ノシ