蜘蛛の巣。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

関東に住んでいて仕事で色々と飛び回っていると言えども、全ての線路を使ったことがあるわけではないわけで。
今乗っているのは…千代田線。
う~ん…多分、乗ったことは無いです。
東京は家に帰るまでのルートが多過ぎてたまにわけわからないルートが出てきたり(^_^;)
ルート検索は蜘蛛の巣のように張り巡らせた路線から最適解を探す…ではあるものの、この最適解は人の数や遅延確率を入れませんからね。
毎日のように遅延する路線があったりします。
まぁ、中央線は本数が多いので遅延が気にならないレベルですけれども。
そもそも人の利用が多い路線は客によって遅延が発生するのです。
駆け込み乗車がいなくなることはありませんし。
あからさまに間に合っていないのに扉を開けようとする人を見かけると正直ひきます。
ドン引きです。

体調不良は仕方が無いかなと。
そう言えば、中央線の通勤快速か何かは体調不良の御方は乗らないようにというアナウンスが流れますよね。
国分寺の次が新宿でしたっけ?
その間は降りられません。
急ぐのはわからないでもありませんけれども。
ただ、駆け込み乗車の上荷物挟まりで遅らせた人を見た時は流石にね…。
ちなみに私は駆け込み乗車する人を生き急いでいますね、と思いながら1本待つような人。
座りたいと言うよりは棚に荷物を置きたいのでちょっとでも空いているところで乗りたいのです。
…ついでに座れました(笑)

では、ここまで。
また~ノシ