スコープ付属。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

フォートナイトの話。
50vs50、最初に抜ける人が増えてきましたね。
事実、圧倒的に不利なパターンが存在しており、そのパターン引いたら抜けてやり直した方が早いですからね。
私はそれでもいいのですけれども、問題なのは始まる前に既に10人差付くこと。
ほぼ勝ち目ありませんのでその場合は抜けています。
パターン見て抜ける御方は慣れている御方でしょうから、上手い御方が抜けた後はまぁ、勝てないのです。
敵が40人以上生存のまま負けるなんてことも。
これ、退出ペナルティーは無いのかしら?
無かったら問題なのですが…。

さて、タイトル。
スコープ付きアサルトライフルの話。
大体捨てられている武器ですね。
ダメージが低いですし。
ただ、私は結構愛用しています。
利点と欠点をいくつか。

・当たらない攻撃より当たる攻撃
当たらなければダメージは0。
普通のアサルトでは当てづらい距離であれば当たる攻撃でHPを削っておくのはありだと思います。
たまに頭にも当たりますし。

・弾が中弾
なので、大弾と比べて結構気軽な気持ちで連射出来ます。

・敵の位置を示す
一番大きな役割。
敵のいる位置に撃ち続けていると味方が近付いて倒してくれることが多いです。

・ヘイト稼ぎ
上からの射撃で敵の注意をひくことにより味方が行動し易くなるかと。
1回でもダメージを与えると壁を作って立ち止まってくれる人も多いので。

と、用途がある武器ではあります。
では、欠点。

・必殺武器ではない
スナイパーの代わりにはあまりなりません。
スコープ倍率も低いですし。

・中距離以内では用途無し
素直にアサルト使うか、火力重視ならスナイパーを。

といった感じですかね。
強い武器かと言われたら援護射撃武器なので自分で倒したい御方には向かない武器です。
なお、マーサルは強武器です。
最強の索敵武器ですし。
スコープの性能が本当におかしい。
火力もやや高めだったはず。
でも、こちらは紫か金しかありませんからねぇ~…。

では、ここまで。
また~ノシ