ニード。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

FFⅩⅣの話。
アライアンスレイドの宝箱ですがニードが復活しました。
やっぱり楽ですね。
気楽にヒーラー装備取れます。
1/2と1/8では確率が全然違いますからね。
今週は欲しい装備を1回で取れたわけで。
グリードですと胴を他のロールに2回ぐらいかっさられたりしましたし。
非常に楽になりました。
装備が出るまで周回+ダイス勝負なのでダイス勝負の勝利確率が上がるだけでも効率が全く違います。
グリード方式にしたことによりそれがよくわかりましたので実験としては成功だったように個人的には思います。
やっぱりニードがいいのです。

ナマズオイベントは今週出クリアでしたっけ?
果たしてどうなるのかが非常に楽しみなところ。
そうそう、ナマズオ焼きイベントが初めて出ましたが、残念ながら不味いという評価。
3段階ぐらい評価あるのでしたっけ?

後は…そうそう、極ツクヨミ戦。
この前、後半で全く攻撃しないアカマを見ました。
回避に集中かと思ったら被弾もそこそこ。
これが俗に言うヒメチャンと呼ばれる人なのでしょうけれども、よくクリア出来たなと思うわけでして。
結局時間切れ2回で解散。
この人をクリアさせた人達は凄いなと思ってしまったわけで。
ヒラ1構成なのでしょうけれども。

流石にDPS1人がヒメチャンでは野良の集まりであるレイドファインダーではクリアは無理でしたね。
ヒラ2構成ですし。
全員ダイヤ装備とかなら或いは…なのですけれども、レイドファインダーではそんなことあり得ません。
見事な無理ゲーでしたねぇ~…。

では、ここまで。
また~ノシ