自爆。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

今から2時間かけて帰ります。
それはさて置き、地球防衛軍5の話。
相変わらずハーデスト攻略中ですが…。

難しい

これ、もしかしたら序盤のインフェルノより難しいのでは…。
それでも色々と試行錯誤しながらクリアしています。
敵のアクティブ条件を確認しながらトライアンドエラー。
案外クリア出来るものです。
…ウィングダイバーなのにアーマー値約2000とある意味不名誉な気がしますけれども(^_^;)

そして、現在最後の洞窟クエストを攻略中。
…確か最後の洞窟のはず。
地下にテレポーションアンカーがある場所ですね。
フェーズが更新する位置を確認しながら進んで…最後のエリア。
テレポーションが複数ある場所です。
最初はノンアクティブですが、1撃でも当てると起動。
先にキングを仕留められればいいのですけれども、多分キング攻撃しても起動してしまうでしょうね。
困ったものです。
しかもここは壁貫通糸がありますのでかなり攻めづらいのです。

…ちなみにこのクエスト、1番多い死因が…。

自爆

スターダストキャノンは自分に当たると即死です。
そればかりなのです。
使わなければいいのですけれども、こういう閉鎖的な場所では凄く強いのですよねぇ~…。
ミスったら終わりではありますけれども。
悩みどころです。

では、ここまで。
また~ノシ