パイッサ問題。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

FFⅩⅣの話。
パイッサという種族がいて、一応マスコットの一角を担っています。
家のデザインがあるぐらいなので人気はあるのでしょう。
私も好きです。
ですが、検索等で見ていただければわかるかと思いますが、目が怖いのです。
可愛いと言えば可愛いのですが、まん丸な目が不気味なのです。
確かに嫌いな御方は嫌いでしょうね。
ドラクエのスライムも目がまん丸ですが、正直あれも実際不気味さはありますよね。
半笑いですし。

そういうこともあってパイッサハウスが隣人トラブルに繋がることもあるそうで。
リアルでもありそうな話ですね。
パイッサが好きでパイッサハウスにした人の気持ちもわかりますし、嫌だと思う人の気持ちも。
結局のところ対話で解決するしかありませんね。
なお、暴言に近い文句を言ったりすれば通報でしょうね。
現状、当然ながらハウスの解除を強制する方法はありません。
引っ越しの資金を用意して示談を成立させるのが最も正当なのかもしれません。
ゲームで用意されているものである以上、家の持ち主がパイッサハウスが良い、と言ったらどうしようもありません。
パイッサが嫌だ、なんてただの我が儘が通じるはずがありませんし。
ある意味、最適解としては他人の家なんて気にしないこと…これに尽きるかと。

なお、私は他人の家を気にしないので特には…。
私が家買ったところも向かい側がパイッサLサイズでしたし、そもそもパイッサは好きですからね。
でも、私がモーグリハウスを建てたら翌日にはお向かいさんもモーグリハウスになっていましたけれどもね。
まさかの感染。

ああいうキャラものはラベンダーベッドですと結構マッチしている気がします。
モグに関しては黒衣森の住人でもありますので違和感が無いのかなと。

…どうでもいい話ですが、自分のセンスが無さ過ぎてハウジングがエンドコンテンツ並みに高難易度なのです。
モググッズだらけを目指していますが、結局アパートと同じ様になりそうですね。
モグテーブルとか欲しいところではありましたけれども無いものは仕方が無いのです。

では、ここまで。
また~ノシ