蜘蛛恐怖症。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

虫の中では唯一蜘蛛がダメで…本当に無理なのです。
というわけで、地球防衛軍5の話。
このゲームにも巨大な蜘蛛が敵として出て来ますが…余談ですが、出て来た時は無心でプレイしています。
あれを蜘蛛だと認識してしまうとダメですからね。
さて、蜘蛛ですが…。

強い

のです。
攻撃手段は糸ですが、以下の性能があります。

1本につき1接触判定有り
壁貫通
蜘蛛を倒してもすぐには判定が消えない

という…。
多段ヒット攻撃な上、ダメージが低いわけではありません。
NPCは回避しませんので一瞬にして溶けます。
1対1であれば銀色でも弱いのですが、そんな状況は殆どありませんからね。
壁貫通が本当に厳しい…。

ハーデストで蜘蛛のみが出るステージがあり、クリアまで1時間ぐらいかかりました。
色々と武器を試して、結局逃げながら長期戦をしただけですね。
遠隔武器は強いです。
ランスも。

…まだ心が折れていないのはびっくりですね(笑)
折れたら折れたで装備稼ぎするだけではありますけれども…。

では、ここまで。
また~ノシ