戦争の後。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

FFⅩⅣの話。
昨日土地の個人購入が開放され…案の定、なかなかの早さで埋まっていきましたね、チョコボサーバー。
でも、ラベンダーベッドに限っては1時間経っても結構空いていましたね。
ログアウトする時は殆ど空きはありませんでしたけれども。
今日の段階ではどうなのでしょうかね?
やっぱり、金がある人が買い溜め出来なくなったのが大きいかと。
やろうと思えば私個人でも十軒以上買えてしまいますからね。
プロクラフターなら百軒以上買えるのでしょう。
それが出来なくなってもこの売れ行きですからね。
この仕様はありがたいことです。

ちなみにログイン戦争は650人ぐらいでした。
殆どがシロガネに行ったと思いますのでラベンダーは結構選び放題でした。
とは言っても、既に埋まり始めているのが見え、すぐに買ってしまいましたけれどもね。

取り敢えず、ラベンダーベッドの13の4を購入しました。
内装とかはのんびりやっていこうかなと思います。
どうせモーグリメインになりますが、実は家の特権がよくわかっていないのでアパートでは出来なかったことをしてみたいですね。
…あっち、全く行っていませんけれども(^_^;)

あ、そうそう、チョコボサーバー入れるようになりました。
しかし、新キャラ作成は1時間で閉鎖となったらしいです。
移動は可能みたいですが、有料であることには注意。
もしかしたらそれもすぐに閉鎖されるかもですけれども…。

チョコボサーバーが何故人気があるのかはずっといる私にはよくわかりませんが、賑やかになるのはいいのかもですね。
後悔する御方もいるかもですけれども。
ログイン戦争…チョコボサーバーの戦争はなかなかなのです(笑)
過去に人が多過ぎて処理負荷でサーバー落ちたこともありましたね。
そう考えるあまり利点が無いようにも思えます。
人が多いとは言え、今はサーバーを超えて色々と出来ますし。
ノリがいい人は結構いますけれどもね。
魔導アーマーで遊んでいたら何故か知らない人達と魔導アーマー対クリスマス熊なんてことしていましたし。

チョコボサーバーにいることがステータス、なんて話もあるそうで。
色々な考えの御方がいるのですね、と思ってしまいました。
でも、飽くまでも個人的にはいいサーバーだと思います。
他のサーバーを知らないだけなのですけれども。

では、ここまで。
また~ノシ