ノーマル。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

FFⅩⅣの話。
オメガのノーマルをクリアしてきました。
今回は難易度はかなり低めですね。
それ以上に面白い、と印象に残る戦闘でした。
未だに処理がわかっていないギミックが少しありますので練習しないと、ですけれども。
復習してみると…ガーディアンの爆弾は円の中に対応した色のロールが入る、かしらね?

1層は魔列車。
酸性雨がいい再現でした(笑)
正直、一番難しいのでは?
1発クリアでしたけれども。

2層はチャダルヌーク。
簡単。
ただ、DPSさんは慣れるまでは大変そう。

3層はガーディアン。
ミサイルと衝撃波に注意。

4層はケフカ。
かなりメタなボスになっており、光の戦士が技範囲を見えることを逆手に取った技があります。
吹き飛ばし技もいくつかあり、対処しないと落ちます。
神々の塔も登場。
技が完全にディシディア。
そして、ちゃっかり普通にアルテマ使っています。
FFⅩⅣのアルテマは今までアルテマウェポンだけでしたからね。
流石はケフカ様。

そう言えば、今回御一緒したパーティーの中にはレジェンドもいましたね。
レジェンドがいると何か緊張します(笑)

次はストーリー。
今日中にダンジョンもう1つ行ければいいですね。

では、ここまで。
また~ノシ