ブレイド。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

昨日こちらを投稿したわけで↓
小説『少女と帝国心』。


では、いつもの。

香「今更ながら…酷い名前だよね?」
私「酷い名前ですね。」
香「女性でブレイドって…。でも、器用万能なんだもんね?」
私「基本的に何でも出来ます。ついでに超える力を持つ者。」
香「そういう嫁が欲しい…。」
私「そう言えば、香奈は普段何かしてあげているのですか?」
香「それは…まぁ、そうだね。やってる…よ?」
私「そうですか。」
香「で、強さ的にどんな感じ?」
私「聖騎士ピピメアよりも強いです。」
香「え?未来ピピメアって凄く強くなかったっけ?」
私「強いですよ。それよりも強いです。…流石にゼーケみたいな化け物のような強さはありませんけれども。」
香「あ、そうなんだ。まぁ、幻獣様はね…。」
私「なお、今回のメンバーで1番強いのは断トツでメルナです。第一位格の妖異ですので。光の戦士24人いてどうなるか、と言うレベル。」
香「暗闇の雲と互角ぐらいの強さなんだもんね。」
私「メルナの過去は…書くかは今のところ未定です。もしかしたら過去のメルナ対アーファは書くかもしれませんね。」
香「書くんだ?」
私「予定です。…ナルシャ編、後数話で終わりますし。」
香「え?」
私「飽くまでもメインはゼーケ側ですので。こちらは番外編。」
香「そう言えばそうだったね。」
私「なのです。」
香「ナルシャやブレイドとかがメインの方に出て来ることは?」
私「無いです。」
香「無いの?」
私「…先に言ってしまうと…2人は帝国に帰ってしまうので次会う時は恐らく敵ですね。そして、ピピメア達では絶対に勝てないので出ません。」
香「勝てない?」
私「次辺りでわかるかもしれませんね。勝てない敵はボスに成り得ないので出ません。後、勝てたとしてもケイズに歴史修正されて無意味だったり。」
香「作者の加護、というチートスキル。」
私「そういうことです。」
香「今更ながら、やっぱりチート能力だよね、あの本。」
私「昔からゲームのキャラは全滅してもリスタート出来ているので似たようなものです。ゼーケが語っていますが、ピピメア達は何百回も死んでいます。死ななかったことにされているだけで。」
香「今思えば恐ろしいよね。知識は引き継ぐんだっけ?」
私「感覚としてはデジャヴのようなもので初めて見たはずなのに見たことがある…だから対処出来るのです。初見殺しもやり直してしまえば初見殺しではないですからね。…それでもどうにもならない敵と言うのはイベントですね。イベントではどんな最強キャラですら死亡する時は死亡します。」
香「TASさんですらどうにも出来ないイベントシーン。」
私「…とにかく、ブレイド達はメインの方には出ません。」
香「そう言えば、結局ナルシャはどっちの方が好きなの?ゼンとブレイド。」
私「それもそのうち。」
香「そのうち、ね…。」
私「とは言え…実は、まだ未公開の話の中で…あれなのです。ナルシャのそういうシーンが既にあるのです。」
香「え?」
私「…あるのです。」
香「ベッドシーン?」
私「…えぇ。」
香「…ナルシャ、15歳だよね?」
私「そのぐらいで初体験済ましている子なんて今の時代珍しくも無いのでは?」
香「そうかもね…えっ、そうなの?」
私「小学生で済ます子だっているそうですし。」
香「早いね。」
私「ちなみに香奈は?」
香「えっ!?まぁ、私は程々に。ってKeizは知ってるでしょ?」
私「まぁ…はい。」


次の話はもしかして今日公開するかもですね。



おまけ。

ポプテピピック #4「SWGP2018」



ニコニコ動画ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/1516848142

七つの大罪 戒めの復活 第三話 神器ロストヴェイン



ニコ動ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/1516764712

~ゲーム~

ファイナルファンタジーⅩⅣ(FFⅩⅣ)
もうすぐアプデですね。
正直、アプデまでにラクシュミ99周終わらせたかったのですけれども…無理そうですね。
ちなみに80周ぐらいしたのですけれども多分1度しか笛出ていません。
そもそも出ましたっけ?と言うレベル。
スサノオはちょくちょく出ていたのですけれどもねぇ~…。
結局99周しましたけれども。

神龍が8周ぐらいで初めて出て、1発で手に入ったのは大きいです。
でも、次はまた白虎周回ですからねぇ~…。

蛮神マウント取得ですが、狙うのであれば基本的にトーテムで武器交換はしてはダメです。
武器は運勝負で取った方がいいです。
…まぁ、そもそも緩和してから狙った方がいいとは思いますけれどもねぇ~…。

私の生放送コミュはこちら↓
趣味部屋・出張所

では、ここまで。
また~ノシ