蘇生魔法。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

FFⅩⅣの話。
クロマに蘇生が必要か否か、とありましたが…確かにあれば非常に便利だと思うのですが、三連魔蘇生+無限MPというおかしな性能になってしまうので個人的にはいらないなと。
蘇生係になるのが目に見えていますし、アカマと召喚士を出すと文句言われるぐらいのクロマ推しになりそうで。
まぁ、高難易度コンテンツの練習時ぐらいしか蘇生は出番無い気がします。
ラバナスタはちょくちょく出番ありますけれども。
特に2ボス。

黒魔紋とマバリアの範囲化なんかもあれば嬉しいのですけれどもね。
どちらも範囲化したらかなり強いアビリティになってしまう気はしますけれども(^_^;)

やっぱり、火力上昇が無難な修正なのかもしれませんね。
大ダメージが表示されるは使っていて楽しいでしょうし。

詠唱は無いとクロマな感じがしませんのであった方がいいのですけれども、ブリザド系はスライド詠唱が欲しいと思ってしまったり。
システム的にすぐには出来ないのかもですけれども。

しかしながら、ファイアもブリザドも13秒がきついところ。
それでも上級者は余裕でノーミスらしいのでこの辺りも変える必要が無いのでしょうね。
練習あるのみです。

位置指定のエーテリアルステップが欲しい…
(笑)
では、ここまで。
また~ノシ