遅くなった昨日。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

昨日は24時半に帰宅。
電車が止まっていたりと…でも、仕方が無いですよね。
終電に乗れただけでも良しとするしかありません(笑)

そう言えば、過去に1度だけ時間を間違えて終電に乗り遅れてしまったことがありますね。

終電に乗り遅れたら…どうしましょうかね?(^_^;)
幸い1晩中時間を潰せるような店は多いですけれどね、東京は。
漫画喫茶とか…定番はやっぱりカラオケでしょうか?
寝る為だけに入る御方もいるようですし。

皆さんはそうなった場合はどうするのでしょう?
いえ、これも明日が平日か休日かで内容が変わるかもしれませんね。
翌日が平日だった場合、タクシーで帰る、なんて御方もいるのかも?
場所によっては始発に乗って帰って、また行く、なんてことも出来そうですけれど…。

そもそも、電車を使う御方と車の御方の割合はどれくらいなのでしょうかね?
半々ぐらいなのでしょうか?
どちらがいいかは…はっきりとは言えないのでしょうけれどね。

電車は帰りに飲みに行けたりしますが、車は時間に縛られずに帰ることが出来ますよね。
尤も、疲れて眠い時の運転はかなり危険でしょうけれど。
また、電車があまり無い地域もあるのでしょうし…。

学生は一般的には電車でしょうね。
中には毎日車で送り迎えしてもらっている、という羨ましい御方もいるでしょうけれど。
あれってやっぱりあるものなのでしょうか?
それともドラマやアニメと言ったフィクションだけ…?



なお、この記事投稿時は昨日のコメ返しは出来ていないかもしれません。
起きたらしますね(^-^)/

※コメ返信しました。
遅れて済みませんm(_ _)m

~テレビ~

…新聞がありません(^_^;)

~ゲーム~

東方神霊廟
…道中は安定してきまして、一応毎回マミさんところまで行けるようにはなりました。
マミさんは…一応蛙を見たところまで。

蛙、初見殺しな気も…?

そういうものが多いのでしょうけれどね、EXって。
スペプラであっさりクリア出来たのですけれど。



ファイナルファンタジー零式(FFt0)
…あ、第5章です。
このゲーム、ボス戦が楽しいですね。
色々と演出がありますし。
ただ…CPUがかなりいらない子になってしまっています。
ボスはソロで挑むのが妥当なのかも?
CPUが戦闘不能になると評価が悪くなったりしますので。
それに、ポーションを99個持っていれば負けることはほぼ無いと思います。

しかしながらこのゲーム、勝てない敵が結構いますね。
逃げる、というミッションもありましたし。

そうそう、ビッグブリッヂという言葉が出てきました。
ギルガメッシュが出てくるのは大分前から言われていましたが、戦う場所はやっぱり…?

しかしながら、ルシという設定なので倒せないのでしょうけれど。

第5章になってからはストーリーは殆ど進んでいません。
レベル上げが重要なゲームだったりしますので。
相手の攻撃回数、密度、キルサイトシステムなどあって、テクニックだけでは勝てない感じです。
いえ、勝てなくはないのですけれど、面倒です。

そう言えば、スタッフがミスしたのでしょうけれど、~地方にいる~を倒して欲しい、と言う依頼があったのですけれど…。

その場所には出ません

代わりに上位版がいます。
ですが、これを倒してもカウントされないので別物として扱われているのですね。
おかげでここをぐるぐる回って全員のレベル上げにはなりましたけれど。
結局、この依頼はクリア出来なさそうです。

あ、エイトにはむげんとうぶがあるのですよね。
Ⅵ好き&エイト使いな私にはかなり嬉しい話…なのですけれど、攻撃技ではありません。
何でも回避という凄い性能ですけれど。
どこの忍者でしょうか?(笑)

ストーリーの方は…何と言いましょうか、やっぱり暗いです。
戦争で明るいのもおかしいですけれど。

その分、サブイベントのはっちゃけ具合がおかしくなっているわけで。
ムービーがたくさんあるのは面白いですし。

…ぐるっぽを作ってしまおうかと迷ってしまったのはここだけの秘密(笑)

では、ここまで。
また~ノシ