積まれるもの。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

昨日は一応また部屋の整頓などしていて…気が付いたのです。

読んでいないラノベが積まれている

全て断章のグリムです。
読まないと…と思っているのになかなかねぇ~…。
このラノベ、読むのに気合いを入れないといけなかったりしますし…。
結構ね、重いのですよ。
面白いのは面白いのですけれどね、なかなか…。

そして、整頓していて気が付いたことなのですけれど…。

本棚が足りない

買おうか迷っていて…結局買っていなかったのですよね。
現在私の家の机の上が本だらけになっています(^_^;)

整頓したのはいいものの、置く場所が無い…かなり悲惨な状況です。
何かいいのはありませんかね~?
とは言っても、いいのは基本高いと思っている私。
稀に何でこんなのがこんなに高いの?って思う商品ってありません?
ブランドが付いているから、だけでも値段が跳ね上がりますよね?
性能が良ければいいものの、ブランド物って名前だけで質があまり良くないのも中にはありますし…。

聴いた話によると、原価が数百円でもブランドを付けたら数万、数十万になってしまうそうです。
部屋の中に飾っておくだけと言う御方ならいいのでしょうけれど、残念ながら私の判断は使うか使わないか。
あまりブランドってこだわらないのですよね。

その…テレビでブランドに魅せられて借金まみれになった御方の話とかを見て若干トラウマになっていうというものありますけれど。



あ、髪切りました(^-^)/
髪のお手入れが簡単です。

~テレビ~

適当にね。

謎解きバトルTORE
日本テレビ:19時~20時

世界まる見え!
日本テレビ:20時~21時

しゃべくり007
日本テレビ:22時~23時

お試しかっ!
テレビ朝日:19時~21時
帰れま10のスペシャル。

水戸黄門
TBS:20時~21時
『助さん格さん大喧嘩!・下田』。

月曜ゴールデン
TBS:21時~23時
『警視庁機動調査隊・216Ⅱ』。

ネプリーグ
フジテレビ:19時~20時

~ゲーム~

東方神霊廟
休息日。



ファイナルファンタジー零式(FFt0)
現在第7章をのんびりと。
昨日は休日だったとはいえ、色々とありましたし…。

しかしながら本当に面白いですね、このゲーム。
えぇ、ファイファン好きな私には普通にPSPo2よりも面白いのです(^-^)/

ところどころに歴代のFFのネタがあったりしますし。

…レベル上げしないと結構つらいミッションが多いかもしれませんね。
そして、ボス戦は…。

最早別物

こちらのレベルが40の時にLv.50だったりしますし、攻撃は全て即死。
例えば…ホシヒメ戦。
ノーダメ前提。
いかなる攻撃も即死で、とあるタイミングで攻撃し損ねると強制即死。
HPも莫大で、こちらの攻撃はほぼ0か1。
1番強いキャラを使っても通常ダメは2桁。
軽く見積もっても数万のHPの持ち主なので、通常戦法は意味無し。
そもそも、キルサイトシステムを利用しないと勝てない敵です。
…全滅しても召喚獣で戦えるみたいです。
何度かチャレンジして、普通に撃破してしまいましたけれど。
使用キャラは…ケイトのみですね。
近接キャラでは相性がかなり悪いボスですので。
CPUは勿論いりません(笑)
攻略法は…言わない方がいいですかね?

このキルサイトシステム、Lv.30のケイトでもLv.55のベヒーモスを撃破出来たりしますからねぇ~…。

そうそう、ギルガメッシュと戦いました(^-^)/
戦場がビッグブリッヂでしたのでまさかとは思いましたが…案の定、でしたね~。
しかも…。

BGMがビッグブリッヂの死闘

スタッフ、流石ですね~。
テンションかなり上がりました(笑)
なお、本気ではないらしく簡単に撃破。
初期状態で混乱でしたし、源氏装備だからでしょうか、こちらの攻撃はほぼ通じず。
キルサイトシステム使用による撃破のようで、やたらと出ましたね。
倒すと何事も無かったかのように帰って行きましたけれど。

そうそう、零式、システムがいいのとは別に、ムービーのレベルが半端ではないです。
ムービーが多い上に質がいい…スタッフが過労死しそうですね(^_^;)

えぇ、感動したのですよ、アレキサンダー召喚のシーン。
最強の召喚獣がアレキなのはFFⅨネタなのでしょうね。
この召喚獣…ラスボスが誰であれ1撃で倒せそうです。

そう言えば、PS版FFⅥのムービーではアレクがケフカを倒すシーンがありましたね。
なお、アレキなのはFFⅩⅢがアレキだからでしょうね。
同じ世界ですし。

と…PSPとは思えないクオリティを誇るゲームですね。
ストーリーミッション中は戦争らしい臨場感が味わえますし…。

とは言え、主要人物もどんどん亡くなっていくので、鬱になる御方は続出しそうです。
多分、あ、この人死にそう、と思った御方は大抵亡くなると思います。
仕方がありませんね。
これが戦争の恐ろしさ。
大切な人が次々と亡くなる…かなりリアルです。

アルテマ弾なんて元ネタは核爆弾でしょうし。

ネタと言えば、四天王の中で最弱、というネタもありましたね。
スタッフの遊び心。

と、結末が早く知りたいと思う傍ら、2周目に回してしまったサブイベントが多過ぎて大変なことになりそうな予感がしている今日この頃です。

取り敢えず…ムービー見ているだけでも充分に楽しいゲームですけれどね。
図書館で何度も見れますし。

…誰ですか、単なる声優ゲーと言った御方は?(笑)

では、ここまで。
また~ノシ