冷えてきましたね。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

火曜日辺りから急激に冷えて来ましたね。
かく言う私も…。

昨日は風邪で…(^_^;)

早めに帰って、夕飯後は薬を飲んで布団の中にずっといましたね。
その薬、使用期限が過ぎていたわけなのですけれど…効果はありました。

そう言えば、使用期限が切れた薬は何故ダメなのでしょうね?
思わぬ副作用があるから、なのでしょうか?
効果が無くなる、だけならいいですけれど、副作用は怖いものです。

…この記事を書いている今もふらふらしている感じがあるのは、眠いからか、風邪なのか、薬からなのか、全てなのか…さっぱりです(笑)
風邪薬を飲むことが久々過ぎたのが使用期限切れしかなかった原因でもありますけれど。

とそれは置いといて…マフラーもそうですけれど、マスク付けている御方もちらほら見えてきました。
風邪を引いた御方もいれば予防をする御方もいますね。
風邪を引かないように予防するのも大切なこと。

風邪引いたから休み…なんてことは今では、ねぇ~…。

皆さんも気を付けてくださいね?
乾燥してくると学校ではそのうちインフルエンザが流行り出すでしょうし。
インフル…最後にかかったのはいつですかね…?
大学の時でしょうか?
それもまた、随分と昔の話な気がしますね。

歳を取るのは嫌ですよね~(笑)

~テレビ~

シャワー浴びていました。
これから外出。

天才!志村どうぶつ園
日本テレビ:19時~20時

妖怪人間ベム
日本テレビ:21時~22時
『涙の秘密…人間になれない連続通り魔』。

土曜ワイド劇場
テレビ朝日:21時~23時
『弁護士森江春策の事件』。

さまぁ~ず×さまぁ~ず
テレビ朝日:25時25分~25時55分

土曜プレミアム
フジテレビ:21時~23時
『ザ・マジックアワー』。

~ゲーム~

東方神霊廟
風邪なので…操作が酷かったです。
やっぱり、マミさんのところに行くまでが、なのですよねぇ~…。
全然安定しません。
特に、何故か左右から1、2、3、4と増えていく…ぬえぬえの前の場所です。
4は動かなくていいのは知っていますけれど、2の時は失敗すると3の時に当たってしまいますものね。
取り敢えず、1番上辺りで上下していますけれど…これが合っているのかもさっぱりなのですよね~。




ファイナルファンタジー零式(FFt0)
そう言えば、写メ撮っていたのを忘れていました。

$趣味部屋-111027_1324~01.jpg
ヨドバシで購入したのですけれど、値段は6500円。
ポイントが650なので…結局のところ、5850円と言ったところでしょうか?
もう少し値が張るものだと思っていたので割りと安く済んだのかもしれませんね。

…このゲーム、街の名前を言われてもすぐに場所がわからない気がするのは…私の操作が悪いからでしょうかね…?(^_^;)
最初の洞窟も探すのが大変でしたし…。

クアール、強いですね。
あの姿…モデルはFFⅧでしょうか?
ある程度レベル上げてから後はエイトの炎のニュートラル技連発で倒しましたけれど…。
宝箱から手に入るものがなかなか優秀なので行く価値はあると思います。
気になったのですけれど、あれってイベント発生とかは無いのですかね?
入口に蛙にされてしまった彼氏を嘆いている女子生徒がいますけれど…。

クアールが複数出てきたら嫌ですね。
強さはレッサークアールとは大違い。
レッサーは小さい、という意味だったりしますけれどね。
レッサーパンダという言葉を聞いたことがある御方は多いでしょうけれど、あれはパンダの小さい版、というわけではないのですよね。
私達がパンダと呼んでいるのはジャイアントパンダ。
小さいと大きいと呼び名にちゃんと区別が付いていますが…確か、先に発見されたのはレッサーの方だったはずです。
本当であれば、レッサーパンダがパンダと呼ばれるべきだったのかもしれませんえん。
どちらも可愛いのですけれど(笑)

話が逸れました。

このゲーム、微妙に難易度高めです。
ストーリーミッションよりは他のところで。
レベルを上げてしまえばどうにかなってしまうにですけれど、ボスキャラは比較的攻撃力が高めに設定されており、確実に殺しに来ています。
…戦闘不能になれば交代出来るので14人倒さなければいけないボスとしては当たり前なのでしょうけれど…。

また、野生で強い魔物がいるがおり、ランダムエンカウントとは別に接触型のエンカウントの敵もいます。
早速戦いを挑んでみたところ…。

Lv.99

…Lv.99がこんなところをうろうろしていたらダメなのでは…?(^_^;)
見事に即死。
勝てるはずもありません。
勝てれば莫大な経験値が手に入るのかもしれませんけれど、それでも果たしてその努力に似合う数値なのでしょうかね?
即死(キルサイト)出来る相手ならいいのですけれど、出来ない敵もちらほらと。

…今更ながらこのゲーム、プレイ時間40時間でクリア出来るものなのです…?(^_^;)
色々と大変ですよ、本当に。

楽しいからいいのですけれどね…。
そして、お金が溜まりません。
手に入る方法が限られてしまっているので、節約が大事になってきそうです。

あ、現在は…エイトがLv.30で他のキャラがLv.20ですね。
第4章に入ったところです。

…ストーリーは…話すと完全にネタバレですものねぇ~…。

ボス、ブリューナクは初見殺しなボスですね。
初期レベルが50ぐらいで、攻撃が当たれば即死。
システムがわかるとソロでノーダメクリア。
むしろ、CPUはいらないボスですね。

その後に出てきたルシから漂うキングダムハーツ臭。
それ以前に…。

Lv.140ってどういうことですか?(^_^;)

勿論、倒せません。
頑張ってこの時点でLv.90ぐらいあれば出来るのかもしれませんけれど…やっぱり、その前に時間切れ…?
なお、慣れると攻撃を回避するのは楽です。

そうそう、レムは死亡フラグが立ち過ぎていますね。
マキナがレムだけは何が何でも絶対に護る!なんて言ってしまいましたし、そもそもレムは…とネタバレになるので秘密に。

ちなみにこのゲーム、メイン主人公はエースとマキナ、ですね。

それと…このゲームをおすすめするかどうかと言いますと…。

私からは何とも言えません

そもそもゲームとは得意不得意、好き嫌いがあるものです。
私もあの有名なモンハンがダメなのと同じように、このゲームは私がいくら面白いと言っても…正直なところ、万人向けではないですので。

ボリュームはかなりありますけれど、あり過ぎてなかなか大変なゲームとなっておりますし。
これで更に2周目要素があるのでしょう?

…強くてニューゲームが無かったら確実に泣きますね…。

では、ここまで。
また~ノシ