祝、FF零式発売日。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

というわけで今日ファイナルファンタジー零式発売ですね(^-^)/
待ちに待っていたゲームです。

この記事を書いている時はまだ手にれていませんけれど…人によってはフラゲで既にプレイ開始している御方もいるでしょうね。

私も今日買って、明日からプレイ内容を書いていくつもりです。

さてさて…このゲーム、ネットプレイも可能ですけれど、もしかしたらアドホックパーティーのみなのかも?
PS3持っていないのですよね…。
パソコンでアドパ出来るように出来ませんでしたっけ?
まだ調べたことはないのですけれど…。

それ以前にストーリーなどですね。
今作は2周することを前提に作られており、2周目ではないと出現しないダンジョン…よくある隠しダンジョンがあるようで。
となると、強くてニューゲーム…つまりはそのまま2周目機能がありそうですね。
FFⅩ-Ⅱをプレイしたことがある御方なら何となくわかるのかも?

操作出来るキャラは14人でしたっけ?
PVでレムが死ぬ…なんていう公式超ネタバレもありましたが、その真実を知る為にもプレイしてみないと、ですよね。
死ぬのは嘘なのか、それとも回避する展開があるのかもお楽しみ、なのかもしれません。

使える武器を列挙してみると…。

大鎌
格闘
双銃
魔法獣
メイス

双小剣
双突剣

カード

鞭剣



…取り敢えず、ケアルが使えるキャラを使いたいですね(笑)
ヘイストやスロウなどといった時魔法もあるのでしょうか?

私、基本的にはそういう援護系のキャラを使いたいのですよね~。
恐らくばらばらに分かれていそうな気はしますけれど…。

何にせよ、楽しみですね(^-^)/

~テレビ~

家政婦のミタ、であの父親を見て嫌に思った御方は多分少なくないはず。

今日は訳あって早めに。

ぐるナイ
日本テレビ:20時~21時

秘密のケンミンshow
日本テレビ:21時~22時

いきなり!黄金伝説。
テレビ朝日:19時~20時

科捜研の女
テレビ朝日:20時~21時
『山肌に残された香り 奇妙な転落死体の謎』。

ドクターズ~最強の名医
テレビ朝日:21時~22時
『真夜中のオペは3500万円』。

VS嵐
フジテレビ:19時~20時

とんねるずのみなさんのおかげでした
フジテレビ:21時~22時

~ゲーム~

東方神霊廟
昨日は霊夢で1度。
お喋りしながらでした。
結果…。

ノーマルノーコンテニュークリア(^-^)/

長かったですね~。
しかも、早苗さんではなくて霊夢というね、ちょっと逃げたような結果に…。

エキストラ(そう言えば、エクストラではないのですよね。同じ意味ですけれど)に早速チャレンジ。
結果…。

ぬえまで辿り着けずに敗北

なるほど、これはなかなか大変ですね。
パターンを覚えなくてはいけないのは大変です。

とは言え、EXは短い(それでも長い)ので、ひたすら練習あるのみですね。
…早苗さんでプレイしたかったものの、早苗さんでノーマルノーコンクリア出来る自信が…(^_^;)



ファンタシースターポータブル2(PSPo2)
今回でラストです。
明日からこの場所がFF零式のことになると思います。
買えれば、の話ですけれど。

さてさて、昨日は最後のインフラでした。
…相変わらず人は殆どいません。
仕方が無いことなのですけれどね。

昨日は主にMA∞(マキシマムアタックインフィニティ)Ⅳ∞へ。
最後にサイコウォンドが取れれば…とは思いましたが、私、こことはなかなか相性が悪いようで。

では、成果紹介でも。

$趣味部屋
妖刀シュラ(無0%)
魔杖バルバトスだと思ったらこれ…と言う罠にかかった御方は多分少なくないはず…?(笑)


$趣味部屋
グラヴィディオン(氷43%)
何故か高属性値(笑)
結局、使いそうにないですけれどね…。

以上。
1時間ぐらいではそうですよね。
仕方が無いことです。

と言うわけで、最後のインフラは終わりました。
そう、最後なので色々と。

$趣味部屋
フィフスのタイプですね。
こうして見てみると…本当にFoって感じです。


$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
マイカードの色々と。
見てわかるかもしれませんけれど…極端なのですよね。
DFⅠの討伐数が特に異様なことに…。


$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
レアアイテムの取得数。
これを見るだけでも私がいかにアイテム集めに興味が無いのかがわかります。
使わない武器はいらない…それが私。

と、色々と見てきましたが…かなりプレイしたゲームだと思います。
とても面白かったと思いますよ。
魔法使いが魔法使いって感じでしたし。

今まで一緒にプレイしてくださいました方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m

$趣味部屋

PSPo2の記事は終わりになりますけれど…もしかしたら、気紛れでまたインするかもしれません(^_^;)
今のところは未定ですけれどね。

明日からはFF零式記事になりますけれど、続けて読んでくだされば幸いですm(_ _)m

最後にブログ紹介。

momoさん:えむ.おー.えむ.おー

今思えばこの御方とは長いのですよね。
何気にイラストも描ける凄い御方。
ブログはいつも読んでいるのですけれどね、何故かこの御方のはたまに反映されなかったり…。

では、ここまで。
また~ノシ