半額フェア。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

とあるミスタードーナツが半額フェアをしているのですよね。
今まで100、120円というのはしていたのですけれど、半額は無かった気が…?

そして、案の定…。

大行列(笑)

あんなに行列が出来たのなんて初めて見た気がしますね。
私も…とは思いましたが、流石に行列に並ぶ時間がありませんでした。
普段からあの安さなら…とは思いますけれども、それでは商売が成り立ちませんものね(笑)

せめて、100円フェアを多くしてくれればいいのですけれどね、普段の値段はあまりにも高い印象がありまして…。

それでも他のドーナツ屋さんに比べたら安いでしょうけれどね~。

…他のドーナツ屋さんって何があるでしょう?
私、甘いのが苦手と言うものあって、あまり食べたことが無いのですよね。
ミスドですら気持ち悪くなることがあるレベルですし…。

生ドーナツなるものがあるようですけれど…どんな感触なのかは少し気になります。

そう言えば、日本人は生食文化、と言われるぐらいですけれど、やっぱり生と付くのが好きなのでしょうかね?
生チョコとか生キャラメルとか。
他には…何でしょうかね?

そう言えば、最近すし食べていませんわね…。
と言うより、外食らしい外食は何も…。

~テレビ~

適当に。

謎解きバトルTORE
日本テレビ:19時~20時

世界まる見え!
日本テレビ:20時~21時

しゃべくり007
日本テレビ:22時~23時

水戸黄門
TBS:20時~21時
『母ちゃん探して伊勢参り』。

月曜ゴールデン
TBS:21時~22時
『北海道警察巡査の休日』。

スペシャル洋画劇場
テレビ東京:21時~22時50分
『X-MEN2』。

ネプリーグ
フジテレビ:19時~21時

SMAP×SMAP
フジテレビ:22時~23時

~ゲーム~

東方神霊廟
もうこのゲーム、出来る気がしません(^_^;)
昨日、早苗さんでプレイしたところ…見事なダメダメっぷりでした。
道中で弾ではなく敵に当たることがちらほらと…。

一応、ノーコンテニューで第6面まで行ったのですけれど…。

神子戦でコンテニュー全て使ったのにクリア出来ず

もうね、どうしようもありません…(笑)
いつも第6面のプラクティスしてからプレイしているのにこれですから…ノーコンクリアまであと1年はかかりそうですね。

そもそも、イージーを現在ノーコンでクリア出来るのかも怪しいですし…。

と思って、霊夢でイージーをプレイしてみたところ…。

残機5、ボム5、トランス残してクリア

…あれですね。
取り敢えず、イージーで全キャラのエンディングを見るのが良さそうですね(笑)



ファンタシースターポータブル2(PSPo2)
昨日の帰宅時間が23時。
えぇ、当然イン出来ませんでした(^_^;)
なので、ストーリーモードのグラールヒーローズをプレイ。

エミリア達のとナギサのを見ました。
ヴィヴィアンのは無理ですから…後はイーサン達の、ですね。
ですけれど…。

トゥルーエンド、見ていません(^_^;)

トゥルー出さないとサイドが出ないのをすっかり忘れていました。
確か、1stだけなのですよね。
ふむぅ~…面倒です。
1stは第2話はプレイしていませんし、未転生ですし。
…時間も無いので諦め(笑)

昨日のしたことと言えば…適当に写真撮ったぐらいですね。

$趣味部屋
ヒリュウジテリ(無0%)

$趣味部屋
ヒリュウジテリ(炎50%)

$趣味部屋
ヒリュウジテリ(氷50%)

$趣味部屋
ヒリュウジテリ(雷51%)

$趣味部屋
ヒリュウジテリ(土50%)

$趣味部屋
ヒリュウジテリ(光51%)

$趣味部屋
ヒリュウジテリ(闇56%)

…やっぱり、星13武器とは思えないかっこよさを誇っているのですよね、この武器。
射程はともかくとして、かっこいい上にダメージは高いのですからいいですね。

そして、星13ヨウメイ武器は全て同じ光エフェクトがあったのですね。
全然知りませんでした(^_^;)
そう言えば、リュウホウジドウにも…?

とは言え、フリークが光るのは射撃武器が主ですものねぇ~…。

他には…こんなのも。

$趣味部屋
未装備:法撃力1963

$趣味部屋
金鞭:法撃力2043

$趣味部屋
金鞭&シデンジ:法撃力2108

と、この前手に入れた金鞭スケレトスを装備してみました。
カテゴリ補正はあるのですね。
無かったら完全にいらない子ですけれど。

装備してみましたけれど…やっぱり微妙な武器。
主に見た目的な意味で。
言い方が悪いかもしれませんけれど…悪趣味ですよね(^_^;)
これを装備して法撃力+80はある意味魅力的ですけれど…やっぱり、邪鞭ウロボロスの+75でもいいかなと思ってしまいますね。
えぇ、見た目的な意味で(笑)
ベストは刃鞭パラディーゾの無属性ですけれど、狙うだけ時間が無駄でしょうね。
こういう時に出ませんもの、無属性。

$趣味部屋
アークサーベント(光53%)

$趣味部屋
アークサーベント(闇60%)

光属性って白、ではなくて珍しく透明なのですね。
この武器ぐらいでしょうか?
さり気無く光属性はこの前手に入れたこれが初でしたね。

この武器、見た目がよく、性能も…悪くは無い、のですけれど、やっぱり使い道が限られてしまう武器。
光と闇テクニックは使う場所、相手を間違えなければ使い様があるのですけれど、やっぱりサイコの属性強化30%の恩恵が無かったのが痛いところ。

エターナルサイコドライブはあるものの、消費PP100%ですものねぇ~…。
ちょっと損した気分?

それでも高属性値EPDがあれば普通に強いはずなのですけれどね、私は持っていないので何とも言えません。
結局、EPDは高属性値を手に入れられないで終わりそうです。

手に入れても解放する時間が無い、という現実もありますから特に気にしてもいませんけれど。

いよいよ発売ですからね、ファイナルファンタジー零式

では、ここまで。
また~ノシ