10月20日の夕刊。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

何の?と聞かれそうですけれど、新聞ですね。
讀賣のです。

$趣味部屋-111022_1407~01.jpg

おわかりでしょうか?
この新聞、広告が一切無いのです。

その代わり、1言ずつ書かれているのですよ。
どんな言葉があるかと言いますと…。

きょう、10月20日は、新聞広告の日です。

東日本大震災の直後。広告が消えた新聞をおぼえていますか。

広告スペースも、記事で埋めつくされた。それでも、悲しみのすべてを伝えることはできなかった。

社会の活力がなくなる時、広告は、カンタンになくなってしまう。

ふだん、なにげなく目にする広告。でもそれは、幸福の証なのかもしれない。

そばに新聞広告がある、ということ。 讀賣新聞
そばに医師がいる、ということ。 東京都医師会

人間を、
救わずにいられないのも、
私たち人類だと思う。
人を救うこと。
その人が住み慣れた、ふるさとを守ること。
地域を越え、国境を越え、その役割を担う人々の、力になること。
私たち医師の、そんな想いは、これからも変わりません。

ただし、医療は、いのちを救う活動の、ほんの一部だったと思う。
あの時、あらゆる人々が、いのちを救う活動をしていたのだと思う。

いのちを救うために集まった、医師、看護師、救命士、薬剤師など。
職業も地域も、その時は、関係ありませんでした。

医療機関がないのなら、医療関係者が行けばいい。多くの医師が被災地に向かいました。

医師も薬も、足りない日々。眠れない夜だけが、人々に訪れていました。

東日本大震災では、多くの被災地が、病院や診療所を失いました。


となっています。
1番上から真中へ、1番下から真中へ読んでいただければ内容はわかると思いますけれど…なかなか意味深な言葉ですよね。
考えさせられるような言葉です。

果たして、これから起こると言われている関東大震災の時はどうなることなのでしょうかね…?

~テレビ~

遅れましたが適当に。

ザ!鉄腕!DASH
日本テレビ:19時~20時

世界の果てまでイッテQ
日本テレビ:20時~21時

おしゃれイズム
日本テレビ:22時~22時半

黒バラ
日本テレビ:22時半~23時

シルシルミシル さんデー
テレビ朝日:19時~20時

日曜洋画劇場
テレビ朝日:21時~23時
『ダイハード3』。

南極大陸
TBS:21時~22時

モヤモヤさまぁ~ず2
テレビ東京:19時~20時

~ゲーム~

東方神霊廟
お休み日。



ファンタシースターポータブル2(PSPo2)
インしましたけれど…大したことはしていません。
なので、成果はこんな感じですね。

$趣味部屋
サテライトスターマイン(闇50%)
結局のところ、この武器は性能的にどうなのです?
消費PPがあれなのでデューマンには無縁の武器でしょうけれど…。

これぐらいですね。
その後は…ゲームではなくてテレビ見ながら姉とチャットしていましたので(笑)

さて、今日は…そうそう、祈祷にはどんな台詞があるのか、と思って何となく撮ってみました。
とは言え、好感度が最大の時の台詞しか撮れていませんけれどね(^_^;)

$趣味部屋
「失…敗…です。こんなお布施を頂いておきながら、私、私…、もう祈祷師をやめた方がいいんでしょうか…。」
100ならいいのですけれどね、10万ですと…と思う御方はいらっしゃるかもしれませんね(笑)


$趣味部屋
「すみません、すみません…っ!!いつもはこんなじゃないんです!!今日に限って…その、こんな結果で…。」
今日に限らず日常茶飯事です。


$趣味部屋
「どうした事でしょう…。星霊があなたに依ろうとしないんです。だから、これだけの効果しか与えられません。」
見方によっては開き直って失敗したのはこちらのせいにしているようにも見えましたり。
流石は小夜様です。


$趣味部屋
「頑張ってはみたものの、わずかな結果となって…。星霊にも、調子が悪い時もあるんでしょうか。次は、いい結果が出るように頑張ります…。」
上とは別人のように謙虚な小夜様。
ジュースを奢…いえ、何でもありません。


$趣味部屋
「いい祈祷ができました。きっと星霊があなたを守るでしょう。」
シンプルな内容。
確かにこれぐらいがいつも出てくれるといいのですけれどね。


$趣味部屋
「とてもよい効果を得られましたよ!貴方だから、ここまでの力が出せたのだと思います!」
デレ期小夜様。


$趣味部屋
「全ての星霊を味方にしたといっても過言ではありません!あなたに奇跡的な加護がある事でしょう!」
これでも数値的には…ですよね?(笑)
もう+5%あっても良かったのでは?なんて思う今日この頃。

と、この7つ。
実際には…42パターンあるらしいですね。
正直、自分で全て見るのは骨が折れそうです。

それと…あ、合成も少ししましたね。
取り敢えずはこの3つ。

$趣味部屋
ヒリュウジテリ(炎37→50%)

$趣味部屋
ヒリュウジテリ(氷45→50%)

$趣味部屋
ヒリュウジテリ(土35→50%)

と、最強弓の3属性ですね。
これで揃いました。
本当であれば、6thで使おうと思っていたのですけれどね、結局育てず仕舞いで…。
いつかまたこのゲームを暇潰しに遊ぶ時があれば、その時は…?(笑)

このゲームも残り数日…。

では、ここまで。
また~ノシ