天才子役。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

最近で言えば、マルモのおきてで主演の愛菜ちゃんや福くんですけれど…。

最近出過ぎなのでは?

と思うのですよ。
いえ、悪い意味ではなく、芸人のように使われている感じがするのですよね。

この間も、最近の愛菜ちゃんの顔が死んでる、なんてことを言っていた御方がいましたね。
確かに、休憩もろくにとっていない印象があります。
毎日出て、それも色んなところに引っ張り凧な2人ですけれど、ちゃんと休息は取らせてもらっているのでしょうかね?

子供は元気、とも言いますけれど、あの年齢はまだまだ成長しなければいけない歳。
今頑張って、将来悪影響が出る気もしてしまうのですよね。
過労死しなければいいですけれどね、その辺りは周囲の大人の判断に任せるしかありませんし。

子供が大丈夫、と言っても、それは周りの大人に気を使っているだけかもしれませんものね。

…そのうち、子供の芸能人に対する規制ももっと厳しくなるのかもしれません。
日本にはいい意味でも悪い意味でも流行が存在しますから2人の人気もずっと続くわけではないのですけれど、無理はし過ぎないで欲しいとは思いますね。



いつか大きくなった2人は是非とも見てみたいですけれど(笑)
案外結婚したりするかもしれないですね。
ある意味ロマンチックな話ではありますけれど。

~テレビ~

今日は暑いですね~。
明日からは涼しくなるようですけれど。

火曜サプライズ
日本テレビ:19時~20時

踊る!さんま御殿!
日本テレビ:20時~21時

リンカーン
TBS:22時~23時

謎解きはディナーのあとで
フジテレビ:21時~22時
『殺しのワインいかがでしょう?』。

ハンター
フジテレビ:22時~23時
『OL殺人犯は仲間の夫…結婚前の真実暴く』。

~ゲーム~

東方神霊廟
一応、妖夢と魔理沙もクリアしました。
イージー、ですけれど。
今思えば、あれだけ苦戦していたイージーがここまで簡単に思えるなんて…慣れとはつくづく恐ろしいものですよね(^_^;)

これで取り敢えずはグッドエンドは全て見ました。
バッドは…まだ魔理沙と妖夢は見ていませんね。

パラレルエンドは文字通りパラレル(正史ではない?)エンドのようなので見なくてもいいのかも…?
微妙、って声も聞きますし…。

しかしながら、ノーマルノーコンテニューでないとEXが出せないのはなかなか大変ですよね。
特に東方初心者にとっては。
目標はノーマルノーコンクリア→EXになるのでしょうけれど…それもいつのことになるのか、ということになりそうです。
基本的にゲーム下手な私にはなかなかシューティングは大変なものです。
今までもシューティングに慣れている御方なら簡単なゲームであっても、ですよねぇ~…。



ファンタシースターポータブル2(PSPo2)
いよいよ明後日発売ですね、ファイナルファンタジー零式
PSP-1000はもう限界…と言うより、音が出ないので使いません。
そもそも、1000ではネットプレイは出来ないそうなので。
そう、この1000もPSPo2引退と共にもう使わなくなると思います。

今まで酷使してきましたからね、そろそろお疲れ様でもいいのかもしれません。
使わなくなってしまうのが可哀想なのか、使うことが可哀想なのかは人それぞれの感性で変わるでしょうけれど…そうですね、私も半分半分な気持ちです。
修理してあげていれば…とも思いましたけれどね。

…とにかく、残るは今日と明日。
頑張ってほしいものですね。

さてさて昨日はMA∞(マキシマムアタックインフィニティ)Ⅰ∞でしたね。
私もここには欲しいのがあったので好都合でした。

では、早速成果紹介。

$趣味部屋
バショーセーン(炎59%)
炎の高属性値…。
これがカザーンでしたら大当たりだったのですけれどねぇ~…。


$趣味部屋
ガーディアンシールド(炎38%)
高く売れる盾…でしたっけ?
そう言えば、盾もフリーク修正とか受けるのでしょうかね?
使いどころは不明ですけれど…。


$趣味部屋
ツインリーピング(雷10%)
感動が薄い星15武器。
Huであの場所を回るとたくさん出てきますものねぇ~…。


$趣味部屋
$趣味部屋
クイント・ディペンデンス(土33%、光34%)
この武器、この間一斉処分してしまった気がするのですよね。
今更出ても…。


$趣味部屋
ジャッジメントハーツ(土38%)
とある武器の土属性が欲しいとは思っていましたが…これではありません。
この武器よりもカザーンの方が欲しいと思ってしまう今日この頃。
この武器、デューマンには消費PP高過ぎて、フォースには相性が悪い武器なのですよね。
ちなみにこの武器、人によって何に見えるか意見が分かれる武器だったり?
私はペンギンと呼んでいますけれど(笑)


$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
ディラ・ブレイド(無0%、氷41%、雷26%、土9%、炎22%、雷22%、土30%、土33%、炎15%)
MA∞Ⅰの1番のお目当て。
残るは土属性だけだったのですけれど…倉庫の中には殆ど無かったので半ば諦めていました。
諦めていたものの、今日土属性が3つも出ましたね。
何とか作れるかもです。
…作っても使わないわけなのですけれど(^_^;)
好きなのですけれどね、ディラ武器。


$趣味部屋
ディラ・ディフェンサー(炎34%)
おまけみたいなもの。
炎属性は既に50%作成済みです。

と言った感じでした。
なかなかの収穫ですね。
これでまた目的が1つ減った…そんな感じです。

…話す内容は…そうですね、私のキャラに関することでも。
一緒にプレイしてお気付きの御方は気付いているのでしょうけれど、5th、殆どオートワード設定していません。
殆ど、と言うよりは全く…?

これ、最初は思い付かない、と言う理由ではあったのですけれど、実は他にも理由がありましたり…。
それは…。

吹き出しは敵

要は邪魔なのですよ。
吹き出しはキャラの上に表示されるのが普通でしょう?
つまり、敵が見えなくなるのですよ。
縛りプレイしている以上、敵の攻撃が見えなくなるのは結構致命的だったりします。
基本的には攻撃を当たらないような立ち回りをしなければいけないわけなので。

よって、オートワードはかなり危険なのですよね。
無口、と言うのはそれはそれでキャラが立っているのかもしれませんけれど。

なお、リアルの私は結構お喋りだったりします。
チャットとかするとかなり…?(笑)

逆にPSPo2内ではあまり発言していませんけれどね。
また、漢字変換をしなかったり敬語を使用していなかったりすることが多いのは主にこのPSPo2内のチャット機能が悪いからですね。
PSPソフトでこれ以上はどうしようもないとは思いますけれど、PCで打つのに慣れてしまいますとね、やっぱり…。
それと、習慣だからでしょうか、PC…キーボードで文字を打つ時は無意識に敬語で打っていますね。
普通の喋り方で打つと…何故でしょうか?
気持ち悪いのです。
不思議ですね。
えぇ、習慣とは恐ろしいものです。

変な敬語が混ざっているとはいえ、普段から敬語を使うのは悪いことではないのかも…?
わかりませんけれどね(笑)

最後にブログ紹介。

アイバさん:仕事も遊びもどっちも楽しく!
momoさん:えむ.おー.えむ.おー


では、ここまで。
また~ノシ