今個人的にあついこと。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

…暑いですよね、最近。
えぇ、気温的な意味で。
今年は暖冬…とは言われていますが、10月半ばにもなって私服は半袖でいられるのはやっぱり暑いですよね。
特に日曜日は暑かったです。



さてさて、今注目のゲーム。
それが…勿論、これ。

\クポッ!/

【PSP】FINAL FANTASY 零式 最新プレイ動画



ニコニコ動画ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15883144

今までもPVなどを紹介してきましたが、戦闘システムシーンも紹介されましたね。
プレイヤーキャラは15人(でしたっけ?)いるわけですけれど、誰を選ぶかでも悩んでしましますね。

基本的に魔法キャラを主流に使っていきたいですね。
特にケアル(笑)

しかしながら、PVですのにまさかのホーリー、メテオ、アルテマが既に紹介されるなんて…。
恐らく、これらも上位版(Lv.3とか)がありそうな気はしますけれど…。

声優陣も本当に豪華ですし…。
ユウナ役をしていた青木さんのキャラがユウナとは一転して随分かっこいい感じですよね。
ライトニング姉にも似ているところがあるぐらいに。

なお、近接は…拳が好きですね。
そのキャラがソラの御方とならば、キングダムハーツファンの私には使わないという選択肢はありません(笑)

…召喚獣もシステムが良ければ…とは思いますけれど、あれ以上簡単な条件にしてしまうとゲームバランス崩してしまうのでしょうね。
弱い召喚獣は見る側としても嫌ですし…。

なお、体験版の評価が云々ありましたが、やっぱりかなり改良されたようで、体験版の評価はあまり意味が無さそうです。
製品版が楽しみですね~。

あ、今回2周目があるようで、それをクリアして40時間ぐらい必要だとか何とか…?
恐らく平均時間なので、20時間でクリアする御方もいるでしょう。
ムービーを飛ばす御方もいるでしょうけれど、FFでムービー飛ばしたらダメでしょうに(^_^;)

今のうちに色々と準備しておかないと…。

~テレビ~

新聞忘れました(^_^;)

えぇ~…っと…特にドラマは…あ、そうでした。
これがありましたね。

謎解きはディナーのあとで
フジテレビ:21時~22時
『名探偵登場!…事件現場では、靴をお脱ぎください!?』。
期待のドラマ。

HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~
フジテレビ:22時~23時
『警察お手上げ!巨漢の殺人鬼に隠された謎』。
これは面白かったですね、色々と(笑)

~ゲーム~

東方神霊廟
帰宅時間が遅かったのでプレイ不可。
次は早苗さんでクリアしたいところ。

…正直、FF零式発売までに間に合わないと思います。



ファンタシースターポータブル2(PSPo2)
22時にイン。
勿論部屋が無かったので…MA∞(マキシマムアタックインフィニティ)Ⅱ∞へ(笑)

では、成果紹介。

※暫く画像だらけ。

$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
ヒリュウジテリ(雷43%、無0%、雷34%、氷26%、光34%、炎28%、無0%、無0%、無0%、闇39%)
1時間でこれだけ出るのですから楽しいミッションですよね、本当に。
しかし、残念ながら、今回は土属性が出ませんでした。
倉庫の中を見たところ…雷、光、闇は既に50%超えがあり。
フュージョンコードが3つありますので、一応他の3つの属性もそろそろ50%が作れるのではないと思っていますけれど…念には念を、と言うことでまだ集めていたり。

そう言えば、このMA∞のオフ用のは配信されないのでしょうかね?
かなり欲しいのですけれど…きっと出ないのでしょうね(^_^;)

他にも書きたいことがあったのですけれど眠気には勝てませんね。

では、ここまで。
また~ノシ