更に加速する就職難。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

今はあまり話題になっていませんが、現在日本が抱える問題の1つである就職難。
どうやらこれは今年からまた更に酷くなるそうで。
えぇ、大地震の影響ですね。

それに、去年就職できなった御方が今年も…となると、就活生が毎年増えるわけです。
聞いた話によると、一部の大企業は今年は取らないかもしれない、なんてこともあるそうで…。

無論、これは今年だけに収まる話ではありませんので、ここ数年は厳しい状況が続くかもしれませんね。
今は大学1年生になったばかり、と言う御方も就職はまだ先と思っていても自分が就職する時もまだ厳しい、ってこともあるかもです。

原発問題や東京で起きるとされる大地震、増える仕事疲れの自殺者数…。
政府は今は大地震の方で大忙しでしょうけれど、こちらもこちらでかなりかなり深刻な問題なのですよね。

本当にこれからの日本はどうなるのでしょう…?(^_^;)

完全に貧富の差が出てくるようになって内戦みたいなことにならなければいいのですけれどね…。

~テレビ~

適当に。

笑ってコラえて
日本テレビ:19時~21時

クイズヘキサゴンⅡ
フジテレビ:19時~20時

はねるのトびら
フジテレビ:20時~21時

ホンマでっか!?TV
フジテレビ:21時~22時

ベストハウス1 2 3
フジテレビ:22時~23時

プロ野球
テレビ朝日:19時~21時
『阪神×巨人』
今日はテレ朝。

遺留捜査
テレビ朝日:21時~22時
『母子手帳と裂けたおみくじ』
今思えば、今シーズンの刑事ドラマってこれとハンチョウぐらいですかね?

シルシルミシル
テレビ朝日:23時15分~24時15分

~ゲーム~

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー(DDFForDDDFF)
ちょっとモグwebをしてみたところ…書物用のいいゴーストがありましたので、早速少し。
気になったのですが、ライズ条件のLvって何なのでしょう?
レベル、のことなのでしょうけれど…正確にはよくわからないのですよね。
今まで唯一手に入らなかった惑わしの書の条件が書物の中でも唯一それなのですよね。
また、エリクサー系もこれでしたり。

…どうやら、バーストらしいのですけれどね。
バーストで確率5%…とかはやっぱりつらいですよね。
なので、私はちょっと勿体無くても壊れるアクセ系を付けてLukを増やしたり。
無論、PPのあれも。

ライズ率あぷ系は正直勿体無いので付けていませんけれどね(^_^;)
Lukが上がる方は壊れてもKPで買えるので…。

…自己流ルールでマップブレイブ取得不可に出来ればいいのですけれどね、残念ながらルール変更不可でしたね…。



ファンタシースターポータブル2(PSPo2)
オフで少し。
インフラは…相変わらずmomoさんと(笑)
ちょっと余裕がありましたので~。

溜めてある写真はまた今度。

しかしながら、MA∞(マキシマムアタックインフィニティ)の武器、天照大神は確定なのでしょうかね…?
それも属性値100%ですか…。
参加者全員もらえると言うことは、せめて属性固定なのでしょうけれど…交換などで全属性獲得可能となったら多分このゲームは投げますね(^_^;)

そもそも既存の星16武器を全員プレゼントにすること自体おかしいと思うのですが…。
属性固定+交換条件が異様に厳しいのであればいいのかもしれませんが…現時点ではそれも不明。

イベント、あまり参加したいと思いませんね…。
レア武器を取るのにあれだけ頑張っていた既存プレイヤーを馬鹿にしているようにしか思えませんね。

MA∞星16武器…手に入れても多分使わないかもですね。

…そうそう、オフで相変わらずベネディクト神撃ライコウを狙っていますが…これがなかなかあれですね。
もっと簡単に出る場所があればいいのですが…流石は星16武器、ってところなのでしょうね。

…今更ながらサイコウォンド、全60%狙ってみようかしら…?(笑)
流石に無理でしょうけれど(^_^;)
そう言えば、この前サイコ(氷52%)を手に入れて、倉庫の中に入れたまま完全に放置していましたね。
ファーストが使っているのが51%、フィフスが50%。
…1%なので、わざわざエクステする必要も無いのですが、使わないと勿体無い。
かと言って、52%を使えば50%が倉庫行き。
本当にね、こういう時にあげられればいいのですけれどね…(^_^;)
お古ですけれど(笑)

最後にブログ紹介。

シエラさん:シエラ's PSPo2blog
momoさん:えむ.おー.えむ.おー


シエラさんの部屋は…入った瞬間に何故か私が謎のエラー落ち(^_^;)
インし直した時、微妙に調子悪かったですね~。

では、ここまで。
また~ノシ