選挙が義務と言えど…。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

最近、選挙の演説が盛んなのですが…。

候補者…20人以上って…(^_^;)

いつも思うのですが、候補者多過ぎません?
候補者が多いのは選択肢が多いと言う意味では自由が多い…国民の想いを反映しやすいのかもしれませんけれど、多いと多いで候補者全員のことがわからなかったりするのですよね(^_^;)
実は知らない御方にいい人がいるかもしれない…けれども、自分の時間を割いてまで候補者全員のことを調べる御方なんてそうはいないはず。

となると、選ぶとしたら地元か政党で選ぶしかないのですよね。
また、中には適当に選ぶのが嫌だと言う御方は敢えて投票しない、なんてことがあるのかもしれませんね。
…面倒だから、と言う御方もいるのでしょうけれど…。

私は…どうしましょう?(^_^;)
殆どわからないのですよね…。

~テレビ~

時間が無いので適当に。

秘密のケンミンショー
日本テレビ:21時~22時

プロ野球
TBS:19時~21時
『阪神×巨人』。
審判からは見えない誤審があったそうですね。
今日は果たして…?

渡る世間は鬼ばかり
TBS:21時~22時
そう言えば、渡る世間に鬼はなし、と言う諺を素で鬼ばかりだと思っていた御方がいましたね。

ひみつの嵐ちゃん!
TBS:22時~23時

VS嵐
フジテレビ:19時~20時

とんねるずのみなさんのおかげでした
フジテレビ:21時~22時

BOSS
フジテレビ:22時~23時
『絶対死なせない!』。
先週のまさかのハガネの女ネタに笑ってしまいました(笑)

いきなり!黄金伝説。
テレビ朝日:19時~20時

ハガネの女
テレビ朝日:20時~22時
前作は見ていませんね~。

アメトーーク
テレビ朝日:23時15分~24時15分
お酒飲めない芸人。

~ゲーム~

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー(PSPo2)
ダイヤアクセ手に入れつつ旧キャラのAPを稼いでいましたり。
と言うわけで、現在本格的にAP稼ぎをして、全キャラを最低限戦えるようにしようと思っています。

えぇ、私は全キャラ使いなので(笑)

あ、カスタは取り敢えず、全キャラ…。

A:すっぴん(公式ルール:実力勝負用)
B:バランスカスタ
C:アシスト特化
D:EX(モード)特化
E:AP、ライズ、Lv.1特化など雑用カスタ


って感じですね。
それもまだまだ時間がかかりそうですけれど…。



ファンタシースターポータブル2(PSPo2)
オフではあまり。
電車移動なのですが、意外にも時間が無かったり、ゲームが出来るスペースが無かったり…。
満員電車は嫌ですね(^_^;)

インフラは…少し、ジゼルさんの生放送にちょっと参加したぐらいですね。
基本的には人数合わせ的な感じで参加しているので、その後は…聞いていただけ。
えぇ、作業用BGM的な意味で(笑)

その後は部屋を作ってMAX(マキシマムアタックX)Ⅳ∞周回。
えぇ、相変わらず神撃ライコウ狙いです(笑)
このミッション、オフでも出来るのですけれど…1人では面倒かつ事故死が起こり易いのですよね。
TP稼ぎも今となっては意味がありませんが、参加者さんはTPが美味しいと言うことであまり反対意見が少ないミッションなのかもしれませんね。
…Foテーブルですと、本当に取れる武器が限られてきますけれど…。

溜まっている画像を張ろうかなとも思ったのですが…時間が無いのでまた今度(^_^;)

『サイコの人』の名にかけて天照大神100%が出てもサイコウォンドを使い続けようと思っている今日この頃。
と言うより、デューマンフォースはサイコ以外はかなり使いづらいのですけれどね(笑)

最後に、ブログ紹介。

ジゼルさん:ヱルトリウム
momoさん:えむ.おー.えむ.おー
RiSEさん:RiSE to HiGH
MAIDENさん:MADE IN MAIDEN


では、ここまで。
また~ノシ