今日もアメニュ。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

本当ならまだ色々と放したいネタがあるのですが、時間が無い時は一番これを記事に書くのが楽なのですよね。

と言うわけで、今日のアメニュはこちら。
男性の自己紹介にドン引きする瞬間8パターン

【1】初対面なのにえらそうな態度を取られたとき
偉そうなのは…やっぱり嫌ですよね。
地位や財力がある御方が多いのでしょうけれど…それでも嫌。

【2】「ドSです」など下ネタ発言を連発し、反応を試されたとき
下ネタは大っ嫌いです。
以上。

【3】「俳優の○○に似てるって言われます」と自称しているが、まったく似ていないとき
これは単なる痛い人…(笑)
でも、自己紹介で~に似てる、って自分で言う御方っています?
私は見たこと無いのですが…。

【4】「よろしくピヨー」など、おどけてしゃべる口調が寒いとき
鳥肌物。
以上。
オリエンタルラジオ藤森さんもテレビで見ているだけでしたら面白いで済むのですけれど、実際にお会いしたらきついかもしれませんね(^_^;)

【5】「俺、モデルの○○とつきあいたいんだよね」など、現実とかけ離れた願望を語られたとき
これは酷いですね(笑)

【6】「やさしさには自信があります」など、押し付けがましい自己PRをされたとき
自分で言うのって信頼無いのですよね。
こういう言葉は詐欺師も言いますから。

【7】聞いてもいないのに、「彼女募集中」と強調されたとき
下心見え見え。

【8】「『○○大出てるようには見えないね』って言われるんです」など、学歴や年収の露骨な自慢をされたとき
凄いのでしょうけれど…何だかあれですよね。
心が寂しい、と言いましょうか…。

と、今回のはこの8項目。
…ダメですね(^_^;)

そう言えば、これの逆版は無いみたいですね。
最近、逆版が無くてちょっと物足りないと言いますか…比較すると面白いのですよね(笑)

~テレビ~

適当に。

火曜サプライズ
日本テレビ:19時~21時
2時間スペシャル。

コレってアリですか
日本テレビ:21時~22時

リンカーン
TBS:21時~22時50分
200回突破記念だそうです。
長いですね~。

プロ野球
フジテレビ:19時~21時
『阪神×巨人』
この2チームには関係無いのですが、この前、斉藤 ゆうき選手(でしたっけ?)が初出場した試合を見ましたが…あの内容はどうだったのでしょう?
試合に勝ったとはいえ、素人目線からですと結構ダメな成績にも見えたのですが…普通なのでしょうかね?

名前をなくした女神
フジテレビ:21時~22時
『身も凍る再会』

グッドライフ
フジテレビ:22時~23時
『パパはとっても悲しい生き物です』
反町 隆史さん主演のドラマですね。
見るかはわかりませんけれど…。

ぷっすま
テレビ朝日:23時15分~24時15分
今日はペア当てのコーナーですね。

~ゲーム~

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー(DDFForDDDFF)
KPアップを買って…そうそう、クラウドキングダムハーツVer.とティファの012付属服をダウンロードしました。
…ちょっとネットを覗いてみたのですが、曲とか服とか配信されていたのですね。
ですが、全て有料。

最近のPSPソフトはこうやって稼ぐ感じがどうも好きになれないのですよね。
えぇ、未だに有料ダウンロードはしたことがありませんし、これからもしないでしょうね~。



ファンタシースターポータブル2(PSPo2)
オフでは少ししたのですが…何も、ですね。

そう言えば、MA∞(マキシマムアタックインフィニティ)の情報がありましたが…属性値100%ですか。
確か、サクラ大戦(?)の武器が属性値100%なので有り得ないことはないかとは思っていましたが…。

しかしながら、その目標を達成することが出来るのでしょうかね?
確かに、現状の賑わいっぷりなら何とかなりそうな気も…?

私は暫く参加出来ないかもしれませんけれどね(^_^;)

なので、皆さんのブログをよく読ませてもらいます(笑)
最後のMA∞のランク∞ではきっと敵レベルは250なのでしょうね~。
そして、ボスはラスボス。

それできっと全武器が配信になるのでしょうけれど…そのうち、ソフト自体のアップロードで武器自体が増える、なんてことは出来ないのでしょうかね?
きっと無理なのでしょうけれど。

そう言えば、天照大御神っぽいのが写っているそうですが、恐らく別物でしょうね。
ですが、命中力が関係無い法撃武器で属性値100%はなかなか魅力的。
消費PPは良くても90%ぐらいなのでしょうけれど…少しは期待、ですね。
エクステ前提の武器かと。

そうそう、仮に天照だとしても、公式がそんな簡単に星16…それも、高属性値を配信するとは思えません。
きっと、交換は…。

光100%固定
フォトンコード99個
(もしくは全フォトンアイテム各99個)
全新バッヂ(?)各99個


なんてことになるのでしょうね~。
…こんな滅茶苦茶な条件だとしても、それ相応の価値はありそうですけれどね~。
それよりも属性値100%の弓が欲しいです(^-^)/

というわけで、今日は弓の話でも。
度々弓の話はしていますけれどね(笑)

弓が強化された、とありますが…えぇ、強いですね~。
利点を上げると…。

射程が長い
正確にはわかりませんが、ライフルと同じぐらいなのでしょうか?
PAで更に上げるも出来ますし…。

ゾクセイソウ
何だかんだ言っても、このPAは普通に強い気がしますね。
あ、命中力が上がる…何でしたっけ?(^_^;)
それとの比較はまだしていません。
ゾクセイソウはLv.30なのですが、命中力の方はまだ手に入れていませんので…。
弱点属性の時、ダメージを上げるのはライフルに無い効果なのでその分強い気がしますね。

シフタの効果あり
射撃武器は計算上、命中力が上昇しないシフタの恩恵を受けにくいのですが、弓は法撃力もかなり関係してきますので威力が結構上がったりします。
また、テクニックの威力を上げようと思ってユニット/フォース系を装備したら弓にも効果が結構あるのがいいですよね。

割りと好きな弓で戦える
どうやら、エクステ∞さえすれば、大体の弓がある程度のステータスになります。
流石に星16には勝てないのですが…それでも、圧倒的に弱い、と言うわけではありません。
また、中にはPA120%な弓などもありますが、チャージショットには関係ありませんので、逆を言えばチャージショットに関しては差が出にくいのです。
ただ、通常攻撃には差が出たりもしますが…実はあまり通常攻撃する場面って多くはないのかもしれませんね。

通常ダメージ1000overも
主観などを含めると、未エクステ武器でも属性値があれば結構…。
…星16武器でも属性値が低いとあれなのですけれどね(^_^;)
頑張って50%にしないと…。

チャージが異様に速い
Ⅰに関しては速いですね、フルチャも。
Ⅱも比較的速いのでしょうけれど…威力高い分、近距離攻撃かつ相手が動いたりしたら全段当たりにくいなんてこともありますし…。
なお、私はラヴィス・アーロはⅠ用とⅡ用を常備しています(笑)
でも、個人的にはⅠ派。

…他にも弓の魅力があったのですが…時間がありませんので続きはまた今度。
あ、悪い点も書き忘れていましたね。
それもまた今度。

では、ここまで。
また~ノシ