悩みを相談する人

 

 



人との出会いは不思議です




学校や職場で

家の近所で

子供を通じてママ友

習い事やボランティアの仲間…




その時だけのお付き合い

何十年も続く人

出会ってすぐなのに深い話をしたり

大切な人と思っていたのに

ご縁が切れた人




相手はそのままなのに

自分が変わってしまったのか




ひとりで悲しみと向き合う日々に

今まで以上に

あれこれと感じることがあります









そんな中でも

何も変わらない

今までと同じように

寄り添ってくれる人がいます





英語の個人レッスンを始めて8年目になりました



M先生は

いつも大きな愛で包んで下さり

英語を習いに行っているのか

人生論を学んでいるのか




息子や娘のこと

親の介護

父を見送り

義父を見送り

母を見送り









ひとりで抱えるには

あまりにも辛く




『神様は

この為にM先生と出会わせ下さったのだ…』



と本気で

このご縁に感謝していました





でも


神様は


もっと先を見ていました











娘を亡くした

悲しみを

なんとか乗り越えられるよう

M先生と繋げて下さった



娘の四十九日も終わり

立ち直りを焦る私








娘の母としての壊れた自分は分かるけど

母親だけじゃない自分もいたはず

その片割れだけでも

しっかりしたい




言葉にならない想いを

先生にぶつける




先生は

うんうんと頷きながら



チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄



絵の具のパレットもね



仕切りがあれば

一色ずつだけど



仕切りを越えたら

色は混ざっちゃうのよ



いろいろ混ざって

暗い汚い色になっちゃうことも

あるけど



今よりもっと

綺麗な色にもなる



こんな大変なことがあって

あなたのパレットの仕切りは

外れてしまったと思う



見たこともない

どんな綺麗な色にしていくか



これからのあなたが作って行くの



チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄




娘は絵が大好きでした



キラキラした

綺麗な色が浮かびました









悲しみだけの

真っ黒なキャンバスでは無くて




明るくて

優しくて

天国みたいな

綺麗な色を塗り重ねて




娘の分も

私のこれからも

みんなの幸せも祈りながら



世界にたったひとつの

大切な人生の絵を描いて行きたいです✨





今日も

お読みいただき

ありがとうございました。



皆さまの毎日が

優しい✨

幸せ色で

いっぱいに

なりますように✨


















 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する