時間が戻るならこの時に戻りたい



 みらい✨と言う名前も


夢探し✨と言うブログ名も



いつも

先を見ていました。

いま頑張ったら

もっともっと

未来がキラキラするんじゃないかって。



夢をみるのが好きでした。

あれもしたい

これもしたい

あれが出来るようになりたい

こんな人になりたい



もうアラカンで

これから

おばあちゃんになっていくだけなのに



いつも楽しい未来が浮かんできて

ワクワクしてました。

 


毎日を

一生懸命に生きていたから


過去に戻りたいとは思わなかった。


あの時、こうしていたら…って

思ってしまう残念なことや

悲しいこと、

そんなことは

もちろん何度もあったけど


過去に戻りたいとか

あの時の方が良かったとか


本当に思ったこと、無かった。







だけど



娘が亡くなって



私には


未来が見えなくなってしまった。



どんなに

自分を奮い立たせて


未来を考えようとしても


今の私には


キラキラ✨が見えません。








春になったから


前を向いて


娘が自慢してくれた頑張り屋のママに


なりたい。








私が毎日✨頑張っていたのって


娘と息子に


人生って楽しいよ✨


って感じて欲しかったから。







偶然かもしれないけれど


娘が天国へ行ってしまう前日のブログ。


娘の愛猫😸銀ちゃんの写真を使いました。




あの日も電話で

たくさん話をしたのにね。



ブログを始めたこと

恥ずかしくて

家族に内緒にしてたけど


娘に教えてあげれば良かった。




今は

天国で読み放題かな。








こんなことを

書いていたら


少し元気になりました。



こんな話に

お付き合いいただき

ありがとうございました。



皆さまにとって

優しい幸せな週末となりますように✨✨







 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する