尊いもの



先月、我が家に

銀ちゃん😸が来ました。


アメリカンショートヘアの

オス猫🐈4才。


娘が大事に大事に

育てた猫ちゃんです。







初めての一人暮らしを

始めた途端、

コロナ禍となり

寂しがり屋の娘は

猫禁止のアパートで

こっそり飼い始めました。



私には

保護猫を預かった💦

って言ってたけれど…



娘の銀ちゃんBOXから

血統書と

ペットショップのローン明細が

出てきたよ。

少ないお給料の中から

頑張ったんだね。



その後

アパートで猫がバレて

我が家の近くのマンションに引越しした。


どうしても

銀ちゃんと二人で暮らしたいと。





あんなに可愛いがっていたのに

銀ちゃん遺して行っちゃうなんて。








犬しか飼ったことのない我が家。

しかも3年前に

天国へ行ってしまったしばくん🐕とのお別れが悲し過ぎて

もう動物は飼えない

と決めていた我が家。






だけど

だけど


もうそんなこと言っていられない。



そうして

まるで赤ちゃんを迎えるかのように


銀ちゃんのお部屋を作り

銀ちゃんが寂しくないように

みんなで猫の飼い方を勉強して


悲しみいっぱいのはずが

銀ちゃんのお世話で

全力投球の私がいます。


大切な娘からの

最後の贈り物。



大切に

大切に

育てるから安心してね。








 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する