ありがとうを伝えたい人



私の周りに

優しい人がたくさんいます。



今までも

いつもたくさんの人から

優しくしてもらって


私はここまで

やって来ました。




だから

これからは

優しくしてもらうばかりじゃなくて


私も

たくさんの人に

優しい気持ちを届けて行きたい



そう思って

居場所カフェや

赤ちゃん訪問

読み聞かせ

たくさんのボランティアをやりました。



でも

優しさをお届けするどころか

やっぱり

それ以上の優しさを

もらっていました。





茶道や英語やゴルフも

自分の好きに取り組んでいるだけですが

それに寄り添ってくれる先生方から

たくさんの優しさを

いただいています。



本当に

本当に


いつも

たくさん優しくしてもらって


それは

どれだけ

私を助けてくれたか、

成長させてくれたか、



若い人にも

ひとりで寂しい人にも

その気持ちを

お裾分けしたい。



そう思って

ブログと共に

自分の想いがブレないように

あれこれ頑張っていました。



でも



娘が亡くなって



今まで

味わったことの無い悲しみの中で







もう

人に感謝するとか

考える余裕も無い自分に



全力で

寄り添って

全力で

優しくしてくれて



短いメールにも

泣きたい程の

優しさが有り…




早朝から

駆けつけてくれたひと…




温かい

出来たての

ご飯やスープを

届けてくれたひと…



私が

返事を出来なくても


ただただ

待ってくれているひと…



そして

このブログでも

お会いしたことないのに

優しい言葉をかけてくれる方々…




みんな


それぞれの


全力の優しさで


崩れそうな私を


支えてくれました。





いつも


悲しい人がいたら


自分なりに


精一杯


優しさを伝えたい…


って思っていたけど





自分が受ける側になって


初めて知った


本当の優しさでした。





辛いけど

本当に大切な経験でした。






これから


もっと


もっと


優しい人に


なりたいです。




まだまだ

明るいお話し

書けないのに

お付き合いいただき

ありがとうございました。



皆さまの毎日が

たくさんの優しい時間で

いっぱいになりますように✨✨✨



























 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する