千葉市若葉区から

鉄道のどん詰まりを探しに行く旅

 

今回は

通勤定期券を使って

なるべくお金はかけません。

 

そんな今回のどん詰まり

どこの駅でしょうか…?

この街は

7年前まで、約5年間仕事で通った街。

 

改札を出て5分も歩けば

土手に到着

穏やかに川が流れています。

 



 

この駅の特徴は

ラーメン激戦区

なんです。

 

私も有名店の何店舗かは

通った記憶があります。

 

ただ、この店は

あまりにも人気店で

入ることはできませんでした。

中華蕎麦 とみ田

です。

久しぶりに訪れたこの日も

行列でした。

 

 

入店までの流れ

平日は朝8時から

休日は朝7時から

食券販売だって。

これから行きたい方は

参考にどうぞ

 

何も知らずにお昼頃に

のこのことやってきて

とみ田で食べられない

とわかると流れていく店。

それが系列の

富田食堂

この日も大行列です。

 

これは千葉駅ナカの富田の写真

 

ほかにも

この店は、国道沿いの有名店であり

7年前は駅前にありませんでした。

 

千葉駅近くにも

3年くらい前に進出しています。

 

千葉の雷

 

 

次は

兎に角(とにかく)

ここはつけ麺が有名!!

久しぶりに入りたかったですが

この行列でしたので

諦めました。

 

次は

駅から少し離れて

市役所前の有名店

まるき

 

店内は大人7人から8人のカウンター

 

自販機で食券を購入

昔ながらの食券

 

ここのラーメンは

にぼし系のスープ

で、あっさりしているかと思えば

こってり感もしっかりあって

とても美味いです!!

 

ここはチャーハンも人気で

併せて食べちゃいました。

ネットニュースはこちら

 

メニューはこれ!!

チャーハンは、書いてあるように

シンプル・イズ・ベスト

です。

チャーハンも美味かった!!

 

そんな

人気のラーメン店が

集まるこのどん詰まり駅は

新京成電鉄

松戸駅

でした。

 


 

 

<過去に訪れたどん詰まり>

東金線  成東駅・大網駅

京葉線・中央線 東京駅

京成線・成田線 成田空港駅

芝山鉄道 芝山千代田駅

青梅線  奥多摩駅

五日市線 武蔵五日市駅

八高線・横浜線 八王子駅

京成線  上野駅