大型連休のプチ旅行に

ぴったりなきっぷ

その名も

休日お出かけパス

首都圏、エリア内なら

2,720円

普通列車乗り放題!

 

今、はやりの、

いわゆる「サブスク

の一種です。

 

この「休日お出かけパス」を使って

大型連休の終盤に

首都圏を回って

どん詰まりの旅をしてきました。

 

ホリデー快速奥多摩号

新宿7時44分発で

奥多摩に向かいます。

コロナ禍とはいえ

制限のない大型連休だけあって

徐々に混んできて

そこそこ「密」に。

 

途中の青梅駅で下車し

後続の各駅停車に乗り換えると

やっぱり「密」でした

 

奥多摩駅で、さっそく

「どん詰まり」

 

改札を出て・・・

 

まずは腹ごしらえ

この模様は、こちらへ!

 

その後は山々をちょっと散策

天気もよくって気持ちよかった!

 

次は「武蔵五日市駅」。

この駅のどん詰まりはこちら

 

 

秋川渓谷を散策

天気もよかったし

バーベキューを楽しむ方が

多かったです。

連なる山々の迫力。

地元千葉の房総半島にはない

大自然の山々でした。

 

拝島までもどり、八高線で八王子へ。

八高線の「どん詰まり」です。

 

 

横浜線の「どん詰まり」もどうぞ

 

 

 

横浜から千葉までは・・・

何が来るかな・・・

成田エクスプレス

千葉駅に止まるようになり

乗車チャンスが増えたうえ

インターネットで

チケットが申し込める

えきねっと

から指定席特急券を購入すると

いまなら千葉横浜間が50%引きで

860円

特急券だけでいいんですよ。

乗車券は「休日お出かけパス」が

ありますから。

 

車内に乗り込み

崎陽軒の

シウマイ弁当

をいただきましたよ。

ただ、

スピードも速く、快適なので

あっという間に

千葉駅に到着。

もう少し飲みたかった・・・

 

今回の「どん詰まり」は

奥多摩駅、武蔵五日市駅、八王子駅

でした。

次は、通勤定期を使って

お金をかけずに身近などん詰まりを

探してみます。