大型連休に

できるだけお金をかけずに

楽しむ旅

image

JR東日本

休日お出かけパス

なら

首都圏の

指定区間の普通電車が

乗り放題のサブスクです。

 

このパスを使って

千葉から

東京都の

奥多摩

まで旅に出ましたよ!

 

朝早く起きて

朝ご飯も食べずに

我慢して

たどり着いた

JR奥多摩駅

image

さっそく

駅前広場で発見!!

image

「わさび丼」があるのでいただきました。

たっぷりの鰹節

いつもより多くかけてくれました・・・?

 

目前でわさびをおろしてくれます。

わさびも、先っぽや根元で刺激が違うんです。

 

おろしたわさびを丼にのせて・・・

 

わさび丼の完成です。

 

わさびのおかわりが自由なので

ご飯が半分終わった段階でおかわりさせてもらいました。

もちろん、わさびは目前でおろしてくれます。

 

 

 

 

 

同じ系列の店がエキチカにあり

おじゃますると

image

「ご飯バーガー」です。

クリームチーズにわさびの茎が入っていて

シャキシャキした歯ごたえと

ほんのりわさびがあとをひく・・・

 

 

 

 

もともとネットで見つけて

狙いをつけていたグルメでした。

 

スイーツは・・・

 

 

なんと、わさびアイス

なめ始めは、わさび感が若干ありましたが、

あとは普通のソフトクリームでした。

 

 

わさび好きの私には

天気もよくて

気持ちいい

お出かけ日和でした。