23日午前11時、交野歴史文化めぐりにお招きを賜り、ご紹介の上ご挨拶いたしました。また、「愛好市民の証」を対象者に授与しました。

 正午、フォレストフェスにお招きを賜り、ご紹介の上ご挨拶いたしました。うち、フォレストフェス3部のうち1部である18再については、先日、朝日新聞に記事が掲載されていました。

 また、18再メンバーの1名は、能登半島地震の義援金を私に渡した私市小学校の児童でした。

 そのため、能登半島地震の義援金を輪島市に届けたことを直接伝えることができました。
 午後1時半、星田駅前キャラバンハウスにお招きを賜り、ご紹介の上ご挨拶いたしました。

 24日午前9時半、妙見東防災訓練にてご挨拶いたしました。