午前9時、大阪府下43市町村で能登半島地震で最も早く被災地に給水車を派遣した交野市は、公益社団法人日本水道協会からの応援要請に基づき、穴水町に給水車を派遣しました。

 交野市出身の人気お笑いコンビ プラス・マイナスの解散が報道されています。きっかけとなった北河内お笑いコンクールのうち第三回(私は第一回と第二回の審査員でない)の決勝戦の審査員の一人(他にプラス・マイナス含め複数います)として証言しますが、北河内お笑いコンクールはやらせです。他の審査員の点数が意味をなしてませんでした。後援した交野市として非常に残念です。真実を発信したプラス・マイナス岩橋さんが結果的に契約解除・コンビ解散まで発展するとなるともう黙ってられません。交野市にとって、市制施行50周年PR大使を務めてくれた大恩人です。‪本来であれば、もっと早く、真実を明らかにすべきでしたが、私は実質的に、来賓として出席していたため、この期に至ったことは深く反省してます。また、私が速やかに公表していれば、プラスマイナスの解散や岩橋さんの契約解除にまで至らなかったと思ってます。申し訳ございませんでした。‬

 2月24日午後3時半、星の里いわふねで、交野市教育委員会が後援し、冬祭実行委員会が主催する第11回冬祭が開催され、お招きを賜り、ご紹介の上ご挨拶いたしました。

 25日午前9時、軟式野球連盟交野支部 令和6年度開幕式は、雨天のため中止でした。

 午後1時ごろ、アッコにおまかせ に私の画像やツイートが放送されていました。なお、取材は受けていません。交野市は、「何もない」と言われる市ですが、プラス・マイナスまで解散してしまうとさらに何もなくなってしまいます。なんとか、元に戻ってくれることを切に願います。


 午後1時40分、門真の運転免許試験場で運転免許を更新しました。