元・公務員ワーママ

⇨退職後、フリーランスで働いています*

keiです♩ 自己紹介はこちら

 

- 公務員・会社員から

理想の働き方を叶える一歩目 -

3ヶ月継続セッション

 現在 満席御礼*

沢山のお申し込み ありがとうございます♡

 

 

 

こんにちは♡

 

 

 

3月も、もう最終週。

 

 

人事異動の季節 ですね。

 

 

 

受講生さんから

『内示』のご報告

いただく機会が

この1〜2週間とても多くて

 

 

『報告したい!♡』

 

 

と思っていただけることが

とても嬉しいです^^

 

 

異動って

 

 

希望が叶うこともあれば

 

 

全く想定していないこと

もあったりして、

 

 

 

この時期はなんだか

 

 

  そわそわ、もやもや

 

 

複雑な心境だったことを

思い出します。

 

 

 

 

 

 

組織に勤める以上、

特に公務員の場合は

 

異動はつきもの

(であることが多い)ですよね。

 

 

 

 

『わあ、ここの部署(場所)

とても合ってる!

ずっとここにいたーい♡』

 

 

と思っていても

数年で確実に変わりますし、

 

 

逆に

 

 

『うう、、、

早く変わりたい><』

 

 

というときでも、数年頑張れば

環境を変えることも可能です。

 

 

image

 

 

 

私のブログを

読んでくださっている方は

 

 

公務員(会社員)からの退職

 

 

を、ひとつの目標に

掲げていらっしゃる方も

多いですが、

 

 

 

この内示のタイミングをきっかけに、

 

来年度以降の

ご自身の動き

決める方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

▶︎『できる限り早く

働き方を変えたい!』

と思っていたけれど・・・

 

希望していた異動が決まった♡ ので、

もう数年様子を見ようかな?

 

 

 

 

▶︎ 希望の部署への

異動が決まったので、

この1年間は

働き方を変える準備に集中します^^

 

 

 

 

▶︎希望が全く叶わなかったので

当初の予定を早めて、

退職に向けて動き出します*

 

 

 

 

 

内示の内容は

 

来年度、どう過ごすか

 

に大きく影響するなあ、

と改めて感じています。

 

 

image

 


 

異動は

気持ちにも、身を置く環境にも、

大きな変化をもたらすけれど

 

 
 
『自分が後悔をしない選択』
をするために、
”今できること”を着実にやる
 
 
を軸にしながら
受講生さんからのラインに
お返事を書きました*
 
 
 
私自身、
公務員として十数年勤めていた経験と、
1年前に退職という節目を迎えた経験
を通して感じたことも含め。
 
 
 
 
心が揺れ動く時期だからこそ、
 
冷静に現状の棚卸しをする ことが
 
 
必要なタイミング
でもあるのかな、と思います。
 
 
場合によっては
短期ではなく、中長期の目線も持ちながら。
 
 
image
 
 
 
春からの新生活に向けて
 
この1週間を
 
 
今より少しでも、
もやもや不安を小さくして
過ごせますように*
 
 
 
そんな気持ちを
ひとつひとつのお返事に込めました。
 
 
 
『少し話を聞いてもらいたいな・・・*』
という方は公式ラインから
話しかけてみてくださいね^^
 
 
image
 
 
 
また
 
この春の人事異動のタイミングで
『働き方を変えたい』という
想いが強まった場合
 
 
その想いを
一歩目の行動をする力に変える
 
 
ということも
おすすめしたい、と思います^^
 
 
 
 
なぜならば
 
 
『現状を変えたい』の気持ちは
大きなモチベーションの
ひとつになるから*、です。
 
 
 
 
新年度からも
受講生さん達の行動を
全力で後押ししていきます^^
 
 
 
継続セッション、
春スタートの方も多くて
わくわく・・・!♡♡
 
 
image
 
 
 
ついに
子ども達の春休みが
スタートしました^^
 
 
私もzoomを使う仕事は
ほとんどオフに*
 
 
 
 
今月末には
初・・・!な楽しみな予定も
控えています♡
 
 
 
仕事の時間も確保しながら
春休みを満喫します^^
 
 
 
それでは
お読みくださり
ありがとうございました♩
 
 

Service♡

▶︎働き方を変える一歩目に』

3ヶ月継続セッション

現在🈵につき、

新規のお受け付けを停止しています* 

 

▶︎時間術講座 LIFEタイムマネジメント

4月開催分 は

公式ラインへお問い合わせくださいませ

【講座の詳細】はこちらから
 

▶︎個別セッション -パートナーシップ-

 

PVアクセスランキング にほんブログ村